女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年6月1日

超手抜きクッキングvol.465「簡単リゾット」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

体にいいといわれる豆乳。
今回はそんな豆乳をリゾットにしたレシピをご紹介します!

ウーマンライフ神戸東版 vol.269に掲載、

神戸市 Nさんから寄せられた、

豆乳でヘルシーに!

「簡単リゾット」

実際に、スタッフが作ってみました!

簡単リゾットの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料

豆乳、ごはん……お好みの量
ツナ缶……………1缶

 

作り方

1) 材料を全て鍋に入れて煮詰める。
2) トロトロになったら出来上がり。
(神戸市/Nさん)

【コメント】

ツナ缶の塩味でちゃんといい味に仕上がりました!マイルドでおいしいです!
今回はお茶碗に軽く一杯程度のご飯、それがしっかり浸かるように豆乳をお鍋に入れて作りました。ツナは汁も全部入れます。結構スピーディーに煮詰まるので、煮ながら好みで豆乳を足しても大丈夫。
でも豆乳の量によっては味がぼやけてしまうかも。なので、卓上に塩・コショウを出し、食べる際にお好みでプラスするといいですよ♪

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る