女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2017年6月9日

ウーマンライフ新聞社は、「売れる文章」を作ります!

Pocket
LINEで送る

売れないのには、理由がある

生活者に共感を呼ぶライティングで売り上げアップ|広告を出しても、ホームページを作っても「反響がない」のはなぜ?

 

チラシをまいても、ホームページを作っても反応が薄い、売れない…。そんな経験はありませんか?来店客がどんどん増える、商品がガンガン売れる、電話がジャンジャン鳴ると期待していたのに肩透かしを食らった、という方も多いはずです。商品やサービスに自信があれば、なおさらそのショックは大きいでしょう。

 

「こんなにいいのになぜ?」

 

答えはズバリ、その良さが伝わっていないから!

 

確かに、チラシや広告、ホームページは何百人、何千人の目に留まったことでしょう。しかし、それを読んだ人たちは「ふ~ん」で終わってしまっているのです。「ふ~ん」では、何も起こりません。来店・注文・資料請求・問い合わせ・見積依頼など、具体的な「行動」を起こさせることが必要です。そうして初めて売り上げアップにつながるのです。

売れる広告には、行動を起こす理由がある

生活者に共感を呼ぶライティングで売り上げアップ|広告を出しても、ホームページを作っても「反響がない」のはなぜ?

 

だからといって、ただ「来てください」「買ってください」「電話してください」と言われて、行動を起こそうと思う人はいません。「行動する」というのは、意外とエネルギーがいるものです。それをもってしても行動を起こしたくなるほどの理由や魅力を伝えないといけない、というわけです。

 

さらには、「いいでしょう?」「すごいでしょう?」とただ連呼するのも間違いです。自分のところのサービスや商品にいくら自信があっても、押し付けるのは読み手を不愉快にさせてしまいます。何がどうすごいのかを心地よく的確な表現を使って伝え、読んだ人が想像し、「いいよね」「すごいよね」と感じてくれることが重要なのです。

売れる文章、書けますか?

生活者に共感を呼ぶライティングで売り上げアップ|広告を出しても、ホームページを作っても「反響がない」のはなぜ?

 

不特定多数の読み手の心を揺さぶり、さらには行動を起こさせる文章は決して簡単ではありません。過不足ない情報提供、その匙加減も重要となってきます。でも、「そんな難しいことはできない…」なんて困る必要はありません。会社の知名度を上げたい、新サービスの宣伝をしたい、新製品を売りたい、来店・売り上げを伸ばしたい、そんな時は、ウーマンライフ新聞社にご相談を!行動へとつながる、売れる文章の書き方・キャッチコピー・広告・ホームページをご提案します。

 

申し込みは簡単!まずはお問い合わせを!

ウーマンライフ新聞社へ電話・またはメールで問い合わせ

電話 0742355188(代)

→「セールスライティングについて知りたい」とお伝えください。

メール woman@kcn.ne.jp

→件名に「セールスライティングについて」とご記入ください。

 

会社名・店名、業種、売りたいもの(会社・サービス・商品など)、希望の宣伝ツール(チラシ・広告・ホームページなど)、ご興味のあるサービス(コピーライティング、広告作製など)をお伝えください。その上で、お悩み、ご要望、ご相談、知りたいことなどをお気軽にお問い合わせください。

 

問題解決方法をご提案

担当者が、問題解決に適した方法と、それを利用する際のお見積りを提案させていただきます。

 

料金は1万円程度から可能です

料金は素材をいただいて簡単なコピーと文章(400字程度)で1万円から可能です。売れる広告、反響のあるチラシ、儲かるホームページへの第一歩は、消費者に共感を呼ぶ文章作りから始めませんか。

 

 

自慢の商品、サービスをウーマンライフのセールスライティングでPRして、ビジネスを成長へと導くお手伝いをさせていただきます。

Pocket
LINEで送る