女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年7月6日

超手抜きクッキングvol.470「我が家のタコライス」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

暑い日はからいものが食べたい!なんて時ありませんか?
そんな時におすすめの「タコライス」。

野菜も入ってお子様にもお勧め!

レシピをご紹介します。

 

京都ムービングライフ vol.32に掲載、

大津市 さっちゃんのお料理日記さんから寄せられた、

「我が家のタコライス」

実際に、スタッフが作ってみました!

我が家のタコライスの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

 

豚ミンチ…100g
レタス…50g
とろけるチーズ…50g
ミニトマト…8個
ご飯…お茶碗2杯
タバスコ…適量
ケチャップ…大1と1/2

 

作り方

1) レタスは洗い、手でちぎり、ミニトマトは半分に切る。
2) 豚ミンチはサラダ油で炒め、ケチャップを入れてタバスコもふる。
3) 深めのお皿にご飯を盛り、レタスをのせ炒めた豚ミンチ肉とミニトマト・とろけるチーズをのせ、電子レンジで約1分温めたら出来上がり。

(大津市/さっちゃんのお料理日記さん)

 

 

【コメント】

お肉に野菜やキノコをプラスすれば、
野菜嫌いの方もパクパク食べられそう♪

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。
菓子パン食べつつ筋トレ。完全に間違ったダイエットに励む、
ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る