女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年8月17日

超手抜きクッキングvol.476「くせになるさっぱり夏サラダ」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

ピリッとして、薬味としても使われる「みょうが」。
今回はサラダに使ったレシピをご紹介します。

ウーマンライフ京都北版 vol.138に掲載、

京都市 S代さんから寄せられた、

火も使わず超かんたん!

「くせになる サッパリ夏サラダ」

実際に、スタッフが作ってみました!

くせになる サッパリ夏サラダの作り方

スタッフ“和田”が実際に作ってみました!

材料(4人分)

みょうが…8個
ちりめんじゃこ…大さじ2
マヨネーズ・醤油…各大さじ1~2(じゃこの塩気に応じ醤油を控えめに調節)

作り方

1) みょうがを薄切りにし水にさらし、水気をしっかり切る。
2) 1) とじゃこを調味料で和えて出来上がり。(大葉などもお好みで加えると良いですよ)

(京都市/S代さん)

【コメント】

しょうがのシャキシャキ感はそのままに
マヨネーズでマイルドな風味が食欲をそそります。

【プロフィール】

気分はいつも〃新米主婦〃のスタッフ〃和田〃。
食事作りは「家族が笑顔になる食事作りを心掛けています」と
笑顔で話すベテラン主婦。

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る