女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年8月24日

超手抜きクッキングvol.477「アボカドどんぶり」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

口当たりがまろやかで、

サラダに入れるとおいしい「アボカド」。
今回ご紹介するレシピはアボカドを使った丼ものです!

ウーマンライフ神戸山手版 vol.274に掲載、

宝塚市 Hさんから寄せられた、

ボリューム満点丼!

「アボカドどんぶり」

実際に、スタッフが作ってみました!

アボカドどんぶりの作り方

制作“増山”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

アボカド、ツナ缶、ご飯、トマト、マヨネーズ、しょうゆ…お好みの量

作り方

1) お茶碗にご飯をいれる。
2) シーチキン缶詰をのせて平たくする。
3) アボカドとトマトをスライスしてマヨネーズ、しょうゆを少々をまわしかける。

(宝塚市/Hさん)

 

 

【コメント】

マヨネーズが多めになっちゃいましたが、
トマトの酸味で美味しく食べられました。
ごはんだけじゃなく、サンドイッチにもいいかも。

【プロフィール】

作ることも食べることもダイスキ、
自作の器で毎晩晩酌している制作“増山”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る