女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年8月31日

超手抜きクッキングvol.478「枝豆の楽”チン”!」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

今日8月31日は「野菜の日」だそうです。

最近は色々な種類の野菜があったり、
いろんな食べ方があったりと、色々楽しめますね!

この機会に野菜を見直してみては?

今回ご紹介するのは、おつまみにぴったりの

「枝豆」レシピをご紹介します。

 

ウーマンライフ神戸山手版 vol.276に掲載、

神戸市 京子さんから寄せられた、

お湯を沸かさないの楽チン!

「枝豆の楽“チン”!」

実際に、スタッフが作ってみました!

枝豆の楽“チン”!の作り方

経理“C”が実際に作ってみました!

材料

袋入りの枝豆…1袋
塩…適量

作り方

1) 枝豆の袋の口を少し切り、水を入れてもみ洗いします。
2) 水を切ってから袋のまま電子レンジで約5分30秒チンします。
3) ザルを取り塩をします。

(神戸市/京子さん)

 

 

 

 

【コメント】

「鍋を使わないので片づけが楽でした。
いつもの手順で作るより、えだまめの色が
鮮やかにできあがった気がします」

【プロフィール】

料理はほとんどご無沙汰で初心者なみ。
「この機会にガンバってキレイに、
そしておいしくつくるぞ!」と語る経理スタッフ“C”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る