女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年9月7日

超手抜きクッキングvol.479「ゴーヤとたまねぎサラダ」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

朝晩、涼しくなってきましたね…。〃緑のカーテン〃にもなる「ゴーヤ」。
夏の家庭菜園として作られた方も多いのでは?
苦味があるけれど、その苦味がくせになるゴーヤのアレンジレシピをご紹介します。

 

ウーマンライフ京都北版 vol.137に掲載、

京都市 Nさんから寄せられた、

ゴーヤの苦みがクセになる!

「ゴーヤとたまねぎサラダ」

実際に、スタッフが作ってみました!

ゴーヤとたまねぎサラダの作り方

制作“K”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

ゴーヤ…1個
たまねぎ…1/2個
じゃこ、ごま油、塩、酢、しょうゆ…お好みの量

作り方

1) ゴーヤは薄切りにする。
2) たまねぎは薄切りにする。
3) 1) 、2) とじゃこ、ゴマ油、塩、酢、しょうゆをよく混ぜる。
4) 3) を冷蔵庫で冷やして出来上がり。

(京都市/Nさん)

 

【コメント】

ゴーヤの苦みと玉ねぎの辛みが癖になる美味しさ。
冷蔵庫に作り置きできて便利。

【プロフィール】

電気ポットとスープジャーが料理の友。
手抜きが基本のズボラ女子、制作“K”。

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る