女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

エンタメ

2017年9月22日

「座・神戸市民劇場」期間限定舞台体験オーディション開催!

Pocket
LINEで送る

期間限定市民参加型劇団で、夢実現!

 

舞台の上で別の誰かとして輝く姿、演劇に一生懸命打ち込む姿に心打たれたことがある方も多いはず。一度はあのステージの上で違う自分を演じてみたい、と思ったことはありませんか? そんな夢を叶えるチャンスです!

 

「座・神戸市民劇場」が、この度、期間限定の出演者を大募集!この劇団は、一般公募で集まったメンバー(5歳~80歳)で稽古を行い、公演上演後解散するという「期間限定市民参加型劇団」です。

 

これまでに、映画を撮る事が夢の小学4年生の10歳の男の子、演劇をやってみたかった主婦、新しい事に挑戦したい学生、仕事が落ち着いて趣味を探していた商社マン、俳優になりたいフリーターなど多彩な方が参加されてきました。大阪では参加者800名、来場者は7000名超!演劇を通しての幅広い「世代間交流」はもちろん、その活動をその場所で行う事により「人が集まる場所」にすること、文化に触れながら関わり、支えとなる方々と「地域活性化」を目指しておられます。現在、「座・神戸市民劇場」の第一期生は、みなと神戸150周年記念で立てられた神戸ポートオアシスにて活動されています。

あなたも日本を代表する演出家の舞台に立てる!

そんな「座・神戸市民劇場」では、神戸での開催に向けて、出演者募集中。10月1日(日)には、出演者説明会オーディションが行われます。演劇初心者歓迎! 楽しみながらお芝居作りに参加してみませんか? 舞台の上でもう一人の自分と対面できるチャンスです。

 

演出家は3劇団の演出・顧問、インディアメーラー実行委員Naka Culture World(プロジェクトチーム)主宰 仲風見氏。日本を代表する演出家の舞台を経験する事ができますよ。

 

この貴重な機会をどうぞお見逃しなく!

説明会&オーディション

日時:10月1日(日)12:00 ※他の日程も相談可

場所:神戸ポートオアシス

内容:面接&簡単な台詞読み

持ち物:筆記用具&顔写真(サイズ指定なし)

応募資格:5歳~80歳迄の男女 経験不問・未経験者歓迎 神戸(三宮)稽古場に通える方

※他プロダクション、劇団所属の方は承諾が必要

応募方法:名前・年齢・職業・連絡先・説明会希望日を記入の上、下記問い合わせ先のメール・郵送・電話またはメールフォームにてお問い合わせ下さい。

【こちらからも応募可能】

https://kobeshimingeki.jimdo.com/

 

合格後の流れ

約半年間プロの演出の元、幅広い世代の仲間と稽古を行い、「座・神戸市民劇場公演」に出演します。公演上演後、解散。能力によって、他舞台、映像へ可能性もあります。

■稽古日

日曜(12:00~14:00)

上記時間での週1回の稽古になります。

■費用

維持費として月15,000円必要(その他費用なし)

Pocket
LINEで送る