女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年9月28日

超手抜きクッキングvol.482「豆腐で楽々」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

今年の十五夜は10月4日(水)。

お天気はどうでしょうか?
まんまる~いお月様を眺めながら、

お酒をのみた~い!と言う方に
おすすめのお酒のおつまみにもなる

ヘルシー豆腐料理をご紹介します!

 

 

ウーマンライフはりま版 vol.220に掲載、

姫路市 秋だよりさんから寄せられた、

腹持ち良く、簡単、ヘルシー!

「豆腐で楽々」

実際に、スタッフが作ってみました!

豆腐で楽々の作り方

Web担当“りべ”が実際に作ってみました!

材料

豆腐………300gぐらい
ピザ用チーズ……………………50~80g
コーンビーフ、ハム……………………各適量
万能ネギ、みょうがなど……………各適量

作り方

1) 豆腐をこんがり焼いてしょう油とそうめんだしを少しかける。
2) コーンビーフ、ハムをのせて、その上からチーズを乗せて、蒸し焼きにして、万能ネギ、みょうがなどをたっぷり掛ければ出来上がり。

(姫路市/秋だよりさん)

 

 

 

 

【コメント】

コーンビーフのしっかり味と豆腐がよく合います。
豆腐はレンジで水抜きすると時短。
その間に材料を切り、水抜き5分を入れて10分程で完成♪
醤油の焦がしすぎに注意です。

 

【プロフィール】

お酒好きのWeb担当“りべ”と、お酒を飲まない旦那。
晩御飯にもお酒のアテにもなる時短料理を、日々模索中。

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る