女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2017年10月7日

大阪初! 舞洲にグランピング施設が登場!

Pocket
LINEで送る

話題の「グランピング」。手ぶらで気軽にキャンプ体験!

 

今注目度急上昇中の「グランピング」。皆さんはご存じですか?

 

「グランピング(Glamping)」とは「グラマラス(Glamourous)」と「キャンピング(Camping)」を合わせた造語で、自分たちでテントを張ったりバーベキューの準備をしなくても、気軽にキャンプ体験ができるとあって、女性やキャンプ初心者でも安心して楽しめると人気です。

 

そんな話題のキャンピング施設が、ついに大阪に誕生! 舞洲エリア5,300坪に「グランキャンピングパームガーデ舞洲 by WBF」が10月7日(土)、グランドオープンします。

 

日帰り利用もOK!舞洲の絶景とBBQをゆったり堪能

 

舞洲と言えば、夕陽の写真スポットとしても人気。大阪駅から車で約40分と便利で、ゆっくりと海を見渡しながら、手ぶらでキャンプを楽しめます。キャンプ場やグランピング施設には珍しく、旅館業法の「ホテル営業」の許可を取得しているというこだわりよう。

 

日帰りBBQコーナーは全144席あり、焼き野菜のバーニャカウダやスペアリブ、US牛のステーキなど計7種のメニューが用意されており、BBQコースをご利用のお客様は持ち込み(飲料・食材)も可能です。BBQコーナーの横には落ち着いた雰囲気のBarも用意され、宿泊利用の方も日帰りBBQでお越しの方も利用できます。

 

米国輸入エアストリームの異空間に泊まれるのは、大阪ではここだけ!

 

 

宿泊用には、2名用と8名用のキャンピングトレーラーが計18台。エアコンやテレビ、トイレ、バスタブ付きバスルームなどもついて、快適に過ごせます。また、特に注目されているのが、米国から直輸入したビンテージエアストリーム! 宇宙船のような外観にリフォームされシャワーやWi-Fiなど設備充実の内装を誇り、テンションアップ間違いなし! この異空間に宿泊できるのは、大阪ではここだけで、2~3名用、12台設置されています。

 

女性だけでキャンプしたい、子連れで楽しみたい、ありきたりのキャンプはイヤだ、そんな方はぜひ絶景の舞洲でグランピング、してみませんか?

 

Pocket
LINEで送る