女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年10月5日

超手抜きクッキングvol.483「サバと白菜の煮物」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

あると便利な缶詰。

疲れてご飯を作るのが面倒~という時に
ちょっとアレンジするだけで、

おかずの一品になる便利な缶詰を

使った料理を今回はご紹介します。

ウーマンライフ神戸山手版 vol.270に掲載、

三田市 マンガさんから寄せられた、

後片づけもラクチン♪

「サバと白菜の煮物」

実際に、スタッフが作ってみました!

サバと白菜の煮物の作り方

制作“寛”が実際に作ってみました!

材料

サバ煮付け缶詰…1缶
白菜………1/4玉

 

作り方

1) 白菜をざく切りにし、鍋に入れる。
2) サバ煮付け缶詰を汁ごと白菜の上から入れる。
3) 中火にかけ、材料に火が通れば完成。
※サバ味噌の缶詰でもおいしいです。
(三田市/マンガさん)

 

 

 

 

【コメント】

本当に簡単にできるので
一品足りない時や晩酌のお供に最適です。
缶詰の違った楽しみ方ができますよ。

 

【プロフィール】

「料理は全くできない」と制作“寛”。
「今までは食べる専門でしたが、作る楽しさを知りました。
これを機にどんどんレパートリーを増やしていきたいです」

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る