女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年10月19日

超手抜きクッキングvol.485「のりえのき」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

栄養たっぷりのきのこ類。

秋が深まるとたくさん食べたくなりますね。

そんなきのこ類から

今回ご紹介するレシピの食材は「えのき」。

のりの佃煮とアレンジした一品をご紹介します!

ウーマンライフ大阪ウメキタ版 vol.187に掲載、

大阪市 Kさんから寄せられた、

「のりえのき」

実際に、スタッフが作ってみました!

のりえのきの作り方

スタッフ“石丸”が実際に作ってみました!

材料

えのき…お好みの量
のりの佃煮(ビン)…残り少なくなったもの

作り方

1) えのきを3cmほどに切り、熱湯でさっと茹でる。
2)1) を布巾でしぼって水気を切る。
3) 残り少なくなった、のりの佃煮の中へえのきを入れ和える。

※水気が出るので食べる直前につくるのがオススメ!
(大阪市/Kさん)

 

 

【コメント】

のりの佃煮が少し残っていれば、
あっという間に作れるご飯の友。お酒のお友にも。

【プロフィール】

ダンス大好き!「作るのは苦手だけれど、食べるのは大好き!」
いつも元気で陽気なママ。
何事にも楽しんで挑む笑顔がすてきなスタッフ“石丸”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る