女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年10月26日

超手抜きクッキングvol.486「ピーマンの簡単佃煮」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

もうすぐハロウィンですね。

仮装したり、おやつの準備をしたり…楽しみですね!
そんなハロウィンもいいけれど、

和風で塩っけのきいたおかずをおつまみにして
お酒とともにハロウィンの夜を楽しみませんか?

今回はそんな一品をご紹介します!

ウーマンライフ八尾版 vol.367に掲載、

八尾市 敦子さんから寄せられた、

手軽でおいしい一品

「ピーマンの簡単佃煮」

実際に、スタッフが作ってみました!

ピーマンの簡単佃煮の作り方

ライター“S”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

ピーマン…4~5個
塩昆布…適量

 

作り方

1) ピーマンを細かく千切りにする。
2) 1) に塩昆布を乗せて、電子レンジで2~3分チンする。
3) ピーマンがしっとりしてきたらよく混ぜて完成。

(八尾市/敦子さん)

 

 

【コメント】

今回はピーマンではなく、万願寺でしてみました。
ちょっと加熱しすぎちゃいましたが(苦笑)、
塩昆布だけで十分味が付くし、色もキレイ!
とにかく簡単なので、あと一品…という時に便利ですね。

 

【プロフィール】

レシピ集めが趣味で食べるより
作る方が好きな、ライター“S”

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る