女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年11月2日

超手抜きクッキングvol.487「いわしと水菜炒め」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

野球(イメージ)

プロ野球の日本シリーズが始まり、

結果が気になりますが、
本日11月2日は32年前、

阪神タイガースが2リーグ化後、
初めて日本一になった日だそうです。

今回は野球中継などテレビをみたい!って時に、

ササッとできる一品をご紹介します。

 

ウーマンライフ神戸東版 vol.277に掲載、

神戸市 敦子さんから寄せられた、

「いわしと水菜炒め」

実際に、スタッフが作ってみました!

いわしと水菜炒めの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料

オイルサーディン…1缶
水菜…お好みの量
オリーブオイル、塩、こしょう…適量
鷹の爪…お好みで

 

作り方

1) オイルサーディン(缶詰)の水気を切る。
2) 水菜を5~6cmに切る。
3) オリーブオイルで水菜をさっと炒め、そこにオイルサーディンを加え、塩こしょう、鷹の爪をふってできあがり。

(神戸市/Hさん)

 

 

 

【コメント】

オイルサーディンの油があるので、
オリーブオイルは香付け程度がいいかも。
水菜はしゃきしゃきで食べる方がすきなので、
今回は水菜はラストに入れました^.^

鷹の爪で生臭さが消えてピリッと味に深みが出ました。
こういう使い方もあるんですね~。

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る