女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

2017年11月2日

大阪・堀江に、ベルメゾン初の“実感・体験型”インテリアショップ&グルメスタジオOPEN!

Pocket
LINEで送る

商品が届いたらイメージと違ってた…
もうそんな失敗はなくなります。

 

カタログを見て素敵だと思って買ったインテリアが部屋には合わなかったり、家に届いて置いたらサイズが大きすぎたり…。そんな経験はありませんか? 特にインテリアは既存の床や壁の色、手持ちのインテリアとのバランス、実際に置くスペース、目指すイメージなどに合わせて買い物をするのが難しいアイテムと言えます。もし、洋服を試着するように自分の部屋に気になる家具を置いてみることができたら…。

 

そんな夢をかなえてくれるのが、11月1日(水)、大阪南堀江にオープンした「BELLE MAISON LIFESTYLING(ベルメゾンライフスタイリング) 堀江」。あの株式会社千趣会の通信販売事業ベルメゾンが初めて展開する“実感・体験型”インテリアショップです。

“本当にしたい暮らし”をカタチに
「ライフスタイリング 堀江」

 

同店のコンセプトは「“本当にしたい暮らし”をカタチにする」。どの部屋に置くどんなインテリアを探しているのか、実際の間取りを持って行くと3Dで再現してくれ、コンシェルジュと相談しながら国内最大級となる8万点のアイテムからピッタリのものをセレクト、さらにそれを置いた自室の様子を3DシミュレーターだけでなくVR(仮想現実)でも立体的に体感できるので、リアルなサイズ感や雰囲気をつかむことができるのです。さらに、暮らしをよくするワークショップや著名講師を招いたセミナーなども開催。ショップを上手く利用すれば暮らし上手になれますよ。

 

もちろん、カタログでもおなじみ、「こうあってほしい」と望む気持ちを先回りしたアイデア満載の雑貨類も展示・販売。店員さんから商品に込められた熱い思いや細やかな工夫を聞くとどんどん楽しい気分が膨らんできます。

 

購入方法は通販同様、店頭端末やスマートフォンなどで注文すれば自宅に届くシステム。雑貨やファブリック小物などその場で支払って持ち帰れるものもあります。

 

グランドオープン記念として、豪華プレゼントキャンペーンを実施中。インテリア相談を申し込み10万円(税込)以上ご注文の方先着50名様に一休.comギフトの「レストランカタログ」と大丸・松阪や百貨店監修の「グルメカタログ」の2冊セットをプレゼント! この機会に、お部屋の模様替えを検討してみませんか?

グルメ&料理上級者を満足させる
「グルメスタジオ FOOVER」

 

また同店には、グルメ&料理上級者向けにシェフや専門家に学び味わえる新タイプのスタジオ「Gourmet Studio FOOVER(グルメスタジオフーバー)」も併設。「FOOVER」は“食いしん坊”を意味する「FOOD LOVER」から名付けられ、よくある初心者向けの料理教室ではなく、グルメも料理もレベルの高い方をターゲットにしています。そのため、料理教室は有名人気店のシェフによる、プロ仕様の器具や食材、技を使った本格的なもの。事前募集ですでに11月の料理教室には満員や残席わずかが続出しています。

 

そのほか、有名シェフの技を目の前で学べる「シェフライブ」や専門家に食を深く学ぶ「フードラバー塾」、飲み・食べ比べをしながら世界のグルメを舌で学ぶ「サタデーナイトFOOVER」など、広々としたキッチンスタジオでワンランク上の食と接することができるのです。

 

また、シェフが使った調理器や食材を帰りに購入することも可能。食や料理にまつわる「暮らし」も磨くことができますよ。さらには、スタジオレンタルもOK!

 

「女性の声に耳を傾け、心を読んで、今何が満たされていないのか、何を欲しているのかを追求する―創業62年を迎えた今、改めてこの原点に立ち戻り、ここで直接耳にできるお客様のご要望をご提案や商品開発に生かしていきたい」と代表取締役社長・星野裕幸氏。ベルメゾンの歴史の新しい一歩は、暮らしや食に変化をもたらしてくれることでしょう。

Pocket
LINEで送る