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超手抜きクッキング

2017年11月16日

超手抜きクッキングvol.489「ちくわマヨ揚げめん」

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読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

チーズをはさんでそのまま、焼いて食べる、てんぷらにするなど、
いろいろなアレンジが楽しめる「ちくわ」。
栄養もたっぷりなちくわを使った、揚げものレシピをご紹介します!

 

ウーマンライフはりま版版 vol.214に掲載、

加古川市 ヒロリンさんから寄せられた、

「ちくわマヨ揚げめん」

実際に、スタッフが作ってみました!

ちくわマヨ揚げめんの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料

ちくわ…………2本
ブロッコリー…1/4個
レタス……………2枚
揚げ麺…お好みの量
A
マヨネーズ…………………大さじ4
練乳……大さじ1

 

作り方

1) ちくわを縦半分にざく切りにする。
2) ちくわに片栗粉をつけ、油でこんがり揚げる。
3) Aを混ぜ、2) と下ゆでしたブロッコリーを和える。
4) お皿に揚げ麺をしき、レタスを散らしたら、3) を全体におく。

(加古川市/ヒロリンさん)

 

 

【コメント】

ちくわの切り方、「縦半分にざく切り」が少しわからず(^.^:)

とりあえずちくわを縦に二分割、それをざく切りしてみました。

揚げてみて「なるほど!」、加熱で平たくなるんですね~!
さて、お味ですが、練乳の甘みが意外と口に残る(もちろん練乳の種類にもよると思います)ので、マヨネーズに練乳を少しづつ合わせ、好みの配合にするのがいいかもです。辛党の方なら、練乳はほんの少しにして、辛子やわさび、コショウを足してもいいかと。
レタスもおいしく食べられるので、レタスたっぷりがおススメ♪

 

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

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