女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年11月23日

超手抜きクッキングvol.490「さつまいもと豚バラの塩昆布煮」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

今日、11月23日は「手袋の日」だそうです。
ゴム手袋・ビニール手袋…毛糸の手袋いろんな手袋がありますが、
手袋をするだけで、寒さを少し防げたり…これからの季節の必需品ですね。
今回ご紹介するレシピは、そんな手袋のように、ぽかぽか温かい煮物です!

ウーマンライフ大阪堺版vol.287に掲載、

堺市 麻衣さんから寄せられた、

「さつまいもと豚バラの塩昆布煮」

実際に、スタッフが作ってみました!

さつまいもと豚バラの塩昆布煮の作り方

スタッフ“秋本”が実際に作ってみました!

材料

さつまいも……中1本
豚バラスライス…100g
塩昆布…………10g
酒………………大2

 

作り方

 

1) さつまいも、豚バラは食べやすいサイズに切り、フライパンに入れ炒める。
2) 1) に塩昆布・酒・かぶるくらいの水を入れフタをし、さつまいもが柔らかくなるまで煮る。

※さつまいもの甘さで砂糖がなくても美味しいですよ!
厚揚げや残り野菜を入れたら、ボリューム満点のおかずにも!

(堺市/麻衣さん)

 

 

 

【コメント】

さつまいもがホクホクに仕上がりました(^^)
お弁当にも使えるレシピです。

 

【プロフィール】

育ち盛りの男の子のメニューに
毎日頭を悩ますスタッフ“秋本”

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る