女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年11月30日

超手抜きクッキングvol.491「ジャガイモのきんぴら」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

納豆のパックの中についてくる「たれ」。

納豆が苦手な方でもこの「たれ」をかけると

食べられる方もいるそうです。

その「納豆のたれ」を使ったアレンジレシピを使ってみました。

ウーマンライフ泉州版 vol.165に掲載、

岸和田市 ちびさんから寄せられた、

「ジャガイモのきんぴら」

実際に、スタッフが作ってみました!

ジャガイモのきんぴらの作り方

制作“i”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

ジャガイモ…2~3個
油……………少々
納豆付属のタレ…適量

作り方

1) ジャガイモを好みの大きさに切る。
2) 1) を油を引いたフライパンで炒める。
3) ジャガイモが透き通ってきたら、納豆付属のタレをかけてからませて出来上がり!
(岸和田市/ちびさん)

 

【コメント】

何にでも添えたり、和えられそうな
控えめで主張しすぎない味でした。
いい感じに仕上がる納豆のタレ、万能ですね。

【プロフィール】

奈良の地酒とカクテルが好きな、制作“i”

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る