女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年12月7日

超手抜きクッキングvol.492「タラの明太マヨ焼き」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

肌寒いこの季節、炊きたての

アツアツご飯を食べると、体が温まりますね~。
そんなアツアツ炊きたてご飯のおともに

ピッタリな魚料理ご紹介します

ウーマンライフはりま版 vol.215に掲載、

神埼郡 Fさんから寄せられた、

「タラの明太マヨ焼き」

実際に、スタッフが作ってみました!

タラの明太マヨ焼きの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料

タラの切り身…3切れ
明太子…………1腹
マヨネーズ、酒…適量

作り方

1) 皮を除いた明太子とお酒、マヨネーズを混ぜる。
2) タラの切り身の上に1) をのせ、グリルでこんがり焼いたらできあがり。

(神埼郡/Fさん)

 

【コメント】

これはおいしさ、間違いなしですね~!
うちはオーブントースターで焼きました。超カンタン♪でご馳走に!
ソースがかからない部分の旨味出しのために、タラには塩コショウで下味し、マヨ+明太子はたっぷりのせるのがおススメ。
ご飯にもあうし、洋風にパスタなんかと一緒に並べてもおいしそうです!

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る