女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

プレゼント

2018年2月11日

大阪市立自然史博物館「特別展 恐竜の卵~恐竜誕生に秘められた謎~鑑賞券」プレゼント

関連キーワード:

Pocket
LINEで送る

1組2名様に(1,300相当)

大阪市立自然史博物館「特別展 恐竜の卵~恐竜誕生に秘められた謎~鑑賞券」プレゼント
トルヴォサウルスの巣 復元画/月本佳代美

地球に君臨した恐竜の謎に迫る!

 

16000万年以上もの長い時代、繁栄し続けた恐竜。恐竜はどうやって子孫を増やし、これほど長く繁栄していったのか。恐竜の卵や巣の化石から、そのナゾを解き明かす特別展が開催されます。

大阪市立自然史博物館「特別展 恐竜の卵~恐竜誕生に秘められた謎~鑑賞券」プレゼント
トロオドンの復元画 復元画/月本佳代美

恐竜の卵や巣の化石・全身骨格を展示

 

それが、大阪市立自然史博物館 ネイチャーホールで310()56()開催の、特別展「恐竜の卵~恐竜誕生に秘められた謎~」。

 

近年、中国大陸を中心に恐竜の卵や巣の化石が数多く発見されています。そこから分かるのは、さまざまな恐竜が独自の方法で産卵や子育てをしていたこと。

 

この展覧会では、中国の浙江(せっこう)自然博物館の恐竜コレクションから、恐竜の卵や巣の実物化石をはじめ、親や幼体の標本などを一堂に展示します。北アメリカに生息していた羽毛恐竜トロオドンや、ヨーロッパ最大級の巨大肉食恐竜トルヴォサウルスの全身骨格も登場。日本初公開の巣の化石や触れる卵の実物化石もあります!

 

恐竜の産卵の方法、営巣のしかた、抱卵行動の進化、生まれたばかりの幼体といった、産卵から孵化までの過程などについて、最新研究を踏まえて紹介、恐竜の謎に迫るこの特別展の鑑賞券を12名様にプレゼントします。

★プレゼント応募方法★

▼プレゼント名/大阪市立自然史博物館「特別展 恐竜の卵~恐竜誕生に秘められた謎~鑑賞券」

▼プレゼントID/W1122427

▼締切/平成30年2月26日

▼当選数/12名様

★応募手順★

1.応募するボタンをクリックして、応募フォームへ進んで下さい。

2.必要事項を記入し、『確認』ボタンを押して下さい。

3.間違いがなければ『送信』ボタンを押して受付完了。

※抽選の上、当選はプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。

※当選者にはプレゼント提供企業より直接商品をお届けする場合があります。

※記載していただいた個人情報は、プレゼントの発送と、弊社統計資料及びイベント・通信販売等でのご案内以外には使用いたしません。

※プレゼント商品へのご応募は弊社からの案内を承諾したものとします。

関連キーワード:

Pocket
LINEで送る