女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2018年3月26日

あの関西の人気TV番組に突如現れた「白いモノ」の正体とは?

 

テレビを見ていて、「あれ、何だろう?」と気になるものに出くわすこともあるのでは? しかし、どこの何か、正式名称のテロップは流れないし、出演者の人が言ったかどうかも定かではない…。う~ん、アレっていったい何だったのぉ~! 

 

そんなモヤモヤを生み出したのが、あの関西の人気テレビ番組に映った「白いモノ」。その正体は一体何だったのでしょう。

 

関西テレビ「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」の未公開映像に…

 

 関西テレビの「よ~いドン!」と言えば、記者の周りにも「好きで毎日見てる!」という人がたくさんいる大人気番組です。中でも人気のコーナーが「となりの人間国宝さん」。土曜日の「よ~いドン!サタデー」では、その「となりの人間国宝さん」の未公開シーンも放送されるのですが…。

 

 「白いモノ」が映ったのは、324日(土)に放送された「よ~いドン! サタデー」の『今週の人間国宝さん3』のコーナーでした。その週の放送分の中からとびきりおもしろかった人間国宝さんベスト33位と2位が発表された後に流れた、未公開映像にそのシーンがありました。

 

 場所は、奈良「新大宮」。黒い服を着た女性が「白いモノ」を手にして、コンビニの前にいた円広志さんに近づきました。突然現れた女性に気づいた円広志さん。彼女が見せていた「白いモノ」は四角くて赤いハート模様と赤い文字が描かれています。パラパラとめくると、妊婦さんの写真やモノクロのエコー写真、初節句や七五三などさまざまな行事の写真がチラッと見えました。妊娠が分かったときから成人式までの記録が残せる子育てアルバムとのこと。「20歳になったときに子供にプレゼントするのにもピッタリ」との言葉に円さんも「それいいね」とおっしゃっていました。円広志さんの絶妙な突っ込みもあり、面白いVTRでした。

「白いモノ」の正体がついに明らかに!

 

きっと、今妊娠中や子育て中のママさん、もうすぐお孫さんが生まれるという祖父母さんは特に気になったのではないですか? 表紙が映ったのは一瞬だったし、「ウチの商品です」と女性は言いましたが、どこの商品なのかテロップも流れませんでした。

 

「あれ、一体何やったんやろ? どこに売ってるんやろ?」とモヤモヤしていた皆さん! お待たせしました!

 

324日(土)の「よ~いドン!サタデー」の『今週の人間国宝さん3』のコーナーの未公開映像で映った「白いモノ」は、ウーマンライフ新聞社で企画・作成した「子育てDiary gift ~20+α年分の親心~」だったのです!

 

新聞やラジオでも紹介! 手元に出生届が残る子育てダイアリー、本日発売!

 

VTRにはありませんでしたし、円広志さんもご存知ないと思いますが(笑)、あの「子育てDiary gift」には、複写式の出生届が付いていてお役所に提出した後も手元に残せたり、専用ボックス入りで母子手帳と一緒に保管できたり、最後には自由に貼れるフリーアルバムページがあったりと工夫満載。手軽にお子様の20+α(妊娠中)年分の成長記録をまとめることができるのです。

 

「よ~いドン!」内では値段も明確には放送されていませんでしたが、値段はもちろん仕様詳細や申し込み方法については、こちらの専用特設サイトからご確認いただけます。

 

「白いモノ」が気になった方は、ぜひアクセスしてみてくださいね。