女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

ファッション

2018年5月17日

おしゃれ広がるセレクトショップ「LOL(ロル)」

2018年4月14日オープン

おしゃれ広がるセレクトショップ「LOL(ロル)」
店内ディスプレイは色目を大切に

 

名張市桔梗が丘西、スーパーヤオヒコの向かいに、洋服と雑貨のセレクトショップ「LOL」がオープンしました。店長の吉永美佳さんが20年近く働いていた近鉄百貨店桔梗が丘店が閉店。「お店を開いて」というお客様からの要望もあり、独立して自分の店を構えることに決めたそうです。

 

店内には、上質で洗練された東京のブランド「LOUNIE」の洋服のほか、1万円以下のお手頃価格の服やバッグなども取り揃えています。初夏に向け、Tシャツやブラウス、流行のガウチョパンツがおススメです。

おしゃれ広がるセレクトショップ「LOL(ロル)」
吉永さん

また、吉永さんは〝MoonLop〟という作家名で、名刺や小銭入れなどの革小物の制作も手がけられています。雑貨コーナーには、自らの作品に加え、名張市在住のハンドメイド作家さんのアクセサリーやハーバリウムなどの作品も並んでいます。

 

「店のこだわりは、長年の経験を生かした仕入れにあります。」「東京や大阪に自ら出向き、お客様が欲しいと思う商品を細かく厳選しています」と吉永さん。

おしゃれ広がるセレクトショップ「LOL(ロル)」

 

また、店を始めるにあたり、元喫茶店だった自宅の一部を改装。お父様と一緒に2か月かけて、おしゃれでアットホームな空間に仕上げたといいます。一角には、ミシンや革細工の道具が並ぶ工房も。店に置く雑貨は、インスタグラムで募集した作品の中から選んだとのこと。百貨店時代からのなじみのお客様に加え、作家らのインスタグラムを通して訪れる人も増えているそうです。

おしゃれ広がるセレクトショップ「LOL(ロル)」
洋服の組み合わせなどをアドバイスする吉永さん

店名「LoL」の由来は、インターネット用語で「笑」を意味する単語から。「この店にたくさんの方が集まり、おしゃれを通じて笑顔になってもらえるとうれしいですね」と吉永さんは、にこやかに話してくれました。

 

プレゼント

MoonLop」のカードケースか小銭入れ(2000円相当)のいずれか1つを3名様にプレゼント。

 

★プレゼント応募方法★

こちらのプレゼント応募は終了しました

▼プレゼント名/おしゃれ広がるセレクトショップ「LOL(ロル)」「MoonLop」のカードケースか小銭入れ

▼締切/平成30年5月27日

▼当選数/いずれか1つを3名様に

★応募手順★

1.応募するボタンをクリックして、応募フォームへ進んで下さい。

2.必要事項を記入し、『確認』ボタンを押して下さい。

3.間違いがなければ『送信』ボタンを押して受付完了。

※抽選の上、当選はプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。

※当選者にはプレゼント提供企業より直接商品をお届けする場合があります。

※記載していただいた個人情報は、プレゼントの発送と、弊社統計資料及びイベント・通信販売等でのご案内以外には使用いたしません。

※プレゼント商品へのご応募は弊社からの案内を承諾したものとします。