女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

楽しく読んで楽しく書こう
やさしい文章講座

ウーマンライフでは、いろいろな文学作品を気楽に読みながら、文章の書き方や表現について学ぶ“やさしい文章講座”の夏の受講生を募集します。
話題の文学作品や古典や俳句などに触れて、自分だけの文章づくりをはじめませんか。まわりのことを観察したり、ちょっと心の深みをのぞいてみたり、過ぎし日の出来事に思いをはせたり、心に浮かぶよしなしごとに気楽にペンを走らせてみると、意外な発見や驚きが新鮮によみがえってきます。楽しい仲間とおしゃべりをしながら、自分探しの旅を始めましょう。
指導はユニークで味わい深い講義と一人ひとりへの温かい講評が人気の田中龍夫先生。教室では、奈良近郊の散策や文集作りもします。

 

 

 

〈文章講座〉予定表
(2016年7月~12月)
7月26日『ふたりの季節』小池真理子
8月30日『野守の鏡』三枝和子
9月   『片恋』芥川龍之介
10月  『なんとなくな日々』川上弘美
11月  『つめたいよるに』江國香織
12月  『 文づかい』森鴎外
※テキストを変更する場合があります。
毎回、万葉歌・俳句の鑑賞

 

【エリア】
奈良県
【講師】

田中龍夫先生

【開催】

2017年7月26日(水)10時~12時
以降毎月水曜午前
(8月30日※9月以降の日程は教室でお知らせ)

【場所】

奈良県文化会館
(近鉄奈良駅東へ徒歩約5分、奈良県庁西側)

【料金】

15000円
(全6回、文章添削付き)

お申込み方法

ウーマンライフ
電話0742(30)4538(受付/9時〜18時、日祝休)
event@womanlife.co.jp
※メールでのお申し込みはお名前・ご住所・お電話番号・人数・参加希望日を明記のうえ送信ください

 

会場:

奈良県文化会館

《楽しく読んで楽しく書こう
やさしい文章講座》のお申込み方法

お電話またはメールにて、ウーマンライフまでお申し込みください。当社より振り込み用紙をお送りします。1週間以内に郵便局からお振り込みください。講座参加当日、振り込み受領証を受付にご提示ください。お申し込み後の講座のキャンセルは、開講日の2週間前まで。以降お客様のご都合で受講されない場合はご返金できませんのでご了承ください。お伺いした個人情報は当社からのご案内以外には使用いたしません。予定は変更することがあります。