女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

黄檗宗大本山
萬福寺のみどころご案内と普茶料理の会

黄檗宗大本山萬福寺のみどころご案内と普茶料理の会

ウーマンライフでは、毎年多くの方にご参加いただいている京都府宇治にある黄檗宗大本山 萬福寺の「普茶料理の会」を今年も開催します。

「普茶料理」とは、黄檗宗の宗祖隠元禅師が中国から伝えた精進料理で、中国文化の香りを楽しみつつ、日本の山野の旬の素材に工夫を凝らした色鮮やかな「おもてなしの料理」。食卓を囲んで大皿でいただきます。

特別にお麩を使った鶏の唐揚げもどきは、同会でしか味わえません。そのうえ、萬福寺執事により境内の見どころも案内していただけます。さらに5種類からお選びいただけるご朱印をお持ち帰りいただけるなど特典満載です。

 

毎年大人気!! イス席でのお食事です

 

菜単(お献立)

笋羹 しゅんかん

麻腐 まふ

寿免 すめ

浸菜 しんつあい

雲片 うんぺん

油食茲  ゆじ

飯子 はんつ

酉庵菜 えんつあい

果菜 くおつあい

【エリア】
京都府
【開催】

2018年7月5日()・6日()11()

受付/1115分~・食事/1130分~

【場所】

「黄檗宗大本山 萬福寺」

京都府宇治市五ケ庄三番割34

(JR奈良線「黄檗」または京阪宇治線「黄檗」駅下車徒歩約5分)

【料金】

お一人様4850円(食事代金・拝観料・ご朱印)

お申込み方法

ウーマンライフ
電話0742(30)4538(受付/9時〜18時、日祝休)
event@womanlife.co.jp
※メールでのお申し込みはお名前・ご住所・お電話番号・人数・参加希望日を明記のうえ送信ください

会場:

黄檗宗大本山  萬福寺

《黄檗宗大本山
萬福寺のみどころご案内と普茶料理の会》のお申込み方法

まずウーマンライフまでお電話またはメールでお申し込み後、当社より送付いたします郵便局の振込用紙にて到着後1週間以内に振り込みをしてください。※食事会参加当日、振り込み受領証をご持参のうえ、受付にご提示ください。必ずお電話またはメールにてお申し込みのうえご参加ください。キャンセル料は開催日の5日前から全額申し受けます。※お伺いした個人情報は、当社からのご案内以外には使用いたしません。