女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

「食事会」の新着イベント一覧

ドドーンと華やかに!
斑鳩の花火を眼下に夏祭り懐石
日本料理「西大和さえき」

【エリア】
奈良県
【開催】

2017年7月29日(土)
受付/18時~
食事/18時30分~
途中約20分間花火

【場所】

日本料理「西大和さえき」
奈良県北葛城郡河合町大輪田1674の2
(JR王寺駅より車で5分、または近鉄大輪田駅より徒歩5分)

【料金】

15000円(税・サ込み)

ウーマンライフでは、斑鳩の里にたたずむ数寄屋造りの料亭「西大和さえき」で、目の前に繰り広げられる花火を見ながら、特製の「夏祭り懐石」をいただく食事会を催行します。
風情ある空間で、極上の素材を使った季節のお料理を楽しむ…、途中ドーンと豪快な花火が始まり、口福の上にさらに五感に響く感動が得られます。
毎年希望者多数のお食事会「夏祭り懐石」。この機会に、“真夏の夜の夢”をご堪能ください。

...

神戸べっぴんフレンチランチ会
旧貿易商邸宅レストラン ジェームス邸

【エリア】
兵庫県
【開催】

2017年7月20日(木)・25日(火)
受付/11時30分~
食事/11時45分~

【場所】

「旧貿易商邸宅レストラン ジェームス邸」
(山陽電鉄本線滝の茶屋駅より徒歩約7分、
またはJR神戸線塩屋駅より徒歩約13分)

【料金】

お一人様6,500円

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に登場した、すみれの生家・坂東家のロケ地、神戸塩屋にある「旧貿易商邸宅レストラン ジェームス邸」。
ウーマンライフでは、「神戸べっぴんフレンチランチ会」を開催します。読者限定のフレンチのフルコースに、ワンドリンクが付いた充実のメニューをいただきます。
食後は、昭和9年に完成し歴史的建造物としても評価の高い有形文化財「ジェームス邸」の見学へ。眺めが素晴らしく、遠くは淡路島・明石海峡大橋まで望めます。異国情緒をたっぷりお楽しみください...

黄檗宗大本山
萬福寺のみどころのご案内と普茶料理の会

【エリア】
京都府
【開催】

2017年7月4日(火)・5日(水)・6日(木)
受付/11時15分~・食事/11時30分~

【場所】

「黄檗宗大本山 萬福寺」
京都府宇治市五ケ庄三番割34
(JR奈良線「黄檗」または京阪宇治線「黄檗」駅下車徒歩約5分)

【料金】

お一人様4850円
(食事代金・拝観料・ご朱印)

ウーマンライフでは、京都府宇治にある黄檗宗大本山 萬福寺で「普茶料理の会」を開催します。
「普茶料理」とは、黄檗宗の宗祖隠元禅師が中国から伝えた精進料理で、中国文化の香りを楽しみつつ、日本の山野の旬の素材に工夫を凝らした色鮮やかな「おもてなしの料理」。食卓を囲んで大皿でいただきます。
特別にお麩を使った鶏の唐揚げもどきは、同会でしか味わえません。そのうえ、萬福寺執事により境内の見どころも案内していただけます。さらに5種類からお選びいただけるご朱印をお持ち帰りいただけ...