女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

トピックス

2015年12月4日

介護保険利用額に影響なし! 奈良生駒で評判の訪問リハビリマッサージ

Pocket
LINEで送る

奈良県生駒市など全国140店舗からご自宅へ訪問!

自力での歩行が困難、思うように動けず生活に支障がある、体に麻痺がある…という方にとって、治療やリハビリに通うこと自体が大変です。しかし、放置しておくとますます悪化することも…。だからこそ、今、注目されているのが、「訪問リハビリマッサージ」です。

 

奈良県生駒市をはじめ、全国140店舗の実績を誇る訪問医療マッサージ「KEiROW」では、国家資格(あんまマッサージ指圧師)を持った施術師がご自宅や高齢者施設等を訪問。1回約30分、医師の同意に基づき、手技によるマッサージ・ストレッチ・関節の運動・筋力トレーニングなどを施して、身体機能・生活動作の回復をサポートしてくれるのです。

 

 

マッサージ・リハビリ・コミュニケーション効果で心身に癒しを

血液やリンパの循環促進や筋肉の緊張をほぐすことで、新陳代謝の改善・寝たきりによる褥瘡(床ずれ)の予防・痛みやしびれの緩和・身体機能の維持、改善などが期待できます。

 

また、リハビリ効果として、関節運動療法により普段はほとんど動かさなくなってしまっている関節を自動的・他動的に動かすことで、関節可動域の維持や改善・適度な筋肉への刺激による筋力の維持や改善・日常生活動作(ADL)の維持や改善に繋がります。

 

さらには、マッサージによるスキンシップやボディタッチは、不安や孤独感のあるご利用者様に安心感や安らぎを与えることができるため、コミュニケーション効果も見逃せません。定期的に訪問するスタッフとの、会話やふれあいが利用者の生活に変化を与え、心理面でのプラス効果が期待できるのです。実際、「一人でトイレに行けるようになった」「自分で座れるようになった」などの身体的回復はもちろん、「訪問が待ち遠しい」「会話が楽しい」などのお声も!

 

 

健康保険適応。介護保険利用額に影響なし!

骨折術後の後遺症・変形性膝関節症・変形性股関節症・変形性脊椎症・脊柱管狭窄症・脊髄損傷後遺症・リウマチ・パーキンソン病・筋萎縮性側索硬化症(ALS)・シェ―グレン病・関節拘縮・脳血管障害後遺症(脳梗塞、くも膜下出血など)にお悩みの方はお気軽にご相談なさいませんか?

 

健康保険が適用されるので、介護保険の利用額に影響なく気軽に受けられます。辛いのを我慢したり、無理に通院するより、「訪問リハビリマサージ」が便利です。「生駒壱分ステーション」では生駒市、生駒郡、奈良市に対応。ご予約時に「ウーマンライフを見た!」でお試し無料!この機会にぜひ!

 

 

Pocket
LINEで送る