女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

2015年12月12日

信頼の「家直し応援団」!奈良のリフォームなら池田工務店

Pocket
LINEで送る

リフォームと言えば、望みを叶えてくれる提案力やセンス、仕事の腕や手頃な費用はもちろん、生活の場を見られるのだから会社の信頼性や職人さんの人間性も重要視したいところ。しかし、広告にはいいことしか書いていません。本当に頼みたい!と思える業者さんを選ぶには、何に注意すればいいのでしょう? チェックポイントと注目工務店をご紹介します。

 

家づくりやリフォームの「あるある」トラブル

そもそも家づくりやリフォーム、最初に相談した担当者と設計者、職人さんが別会社なんてケースは、大手になるほどよくあること。「希望が現場に伝わってない」「変更を頼みたいのに対応できない」という不満も起こりがちです。だから一貫して対応してくれて、現場にストレートに話が伝わる業者さんがオススメ!

また、できないことは「できない」とはっきり言ってくれることも大切です。こちらの希望を最大限に取り入れてくれるのは嬉しいですが、安全性に無理があったり、追加費用がかかったりしては困ります。事前にきっちりと説明してくれる業者さんを選ぶことが重要なのです。

 

 

地域の事をよくしる地元業者さんが安心!

笑顔がカワイイ池田工務店の池田社長さん♪

さらに「地元業者」であることもポイントです。 というのも、地元で開業してるからには、ごまかしや不正をしたらすぐにバレてしまうから。地元に根を下ろしお仕事している業者さんは、その地域の土地条件や環境も熟知しているはずです。
つまり、豪華なパンフや知名度よりも、直接顔を見て信頼できた業者さんが一番!

 

そこで、選ばれているのが、「地元密着」ならではの「柔軟性」と「フットワークの軽さ」で絶大なる信頼を誇る「池田工務店」。

「家にかかわることが好きで好きでこの仕事を始めました。一つひとつのご家族のためにできることを一生懸命やる!私にできることはこれだけです」と池田社長さん。

 

 

柔軟で誠実、「そこまでお人よしで大丈夫?」
池田工務店はそんな地元業者さん

池田工務店の施工例

池田社長さんがおっしゃる通り、お客様の立場に立って考えるのも、提案するのも、作業するのもすべてが“一生懸命”。木の香りに癒されるトイレや奥様が楽しく料理できるシステムキッチン、親孝行のための介護リフォームなどご家族の幸せのために徹底的に取り組んでくれるのです。フローリングと和室で迷っているお客様には、「フローリングの部屋に3畳だけ畳スペースを作る」などといった手軽にできるリフォームの提案も。「工務店は大がかりなリフォームや新築しかやらないところだと思われているようですが、ウチは住みやすくするためになんだってやります。家のプロには、家のことでできないことはほとんどありません!」と池田社長さん。
「楽しく暮らしていただくために本当に必要なリフォームだけをご提案します。リフォームの際も、使えるものは捨てずに有効に活用します。もったいないし、費用だって節約できますしね。ご家族の幸せを応援するのが私たちの一番の仕事です」。
この柔軟な発想とお客様の立場に立った考え方、誠実さ…地元で愛されている理由がわかる気がします。

 

リフォームや家づくりの際は、ぜひ池田社長さんに相談してみてください。
「そこまでお人よしで大丈夫ですか?」とこちらが思うほど、親身に相談に乗ってくれますよ。

 

 

 

Pocket
LINEで送る