女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

きれい

2015年12月21日

「感謝」の心がこもった、からだにいいお茶 健康で平和な毎日こそ「幸せ」!

Pocket
LINEで送る

株式会社 三和園

いくらお金を積んでも手に入らないものがあります。その一つは「幸せ」。「健康第一」という言葉があるように、「幸せ」であるためには、その根底に「健康」がなければいけません。

しかし、そうとはわかっていても、なかなか「健康習慣」は身につかないのが現状です。もっと無理なく、自然に、「健康」という「幸せの原石」を手に入れられないだろうか?

 

そう思っていた時、ある会社でいい話を聞きました。

教えてくれたのは、島根県出雲市の「三和園」。おいしくて体にいいと評判の、健康茶の製造・販売を手掛ける会社です。

 

 

医食同源を実行、おいしくて体にいいものを!

害虫も丁寧に取り除くスタッフ奮闘図です!

三和園では、自社での農業生産にも挑戦。自然豊かな土地にこだわり、「農業生産部門」を同じく島根県内の津和野町に開設しました。栽培環境を一から整え、オリジナルの配合で作った肥料を使って、丁寧にスタッフが作業しているそうです。

 

「医食同源ってご存知ですか? 病気を治す薬と食べ物は、本来根源は同じ。まず毎日の食事に注意することが病気予防になる、ということです。お茶は、お子さんからご年輩の方まで毎日飲むもの。本当に体にいいものを選べば、健康に近づけるはずです」。

 

スタッフはそんな考えで健康茶を扱っているとのこと。「毎日気軽に飲めるように」と、パッケージにかかるコストを抑え、内容量を重視。朝鮮人参や霊芝など31種もの健康素材をブレンドした「琉球王命」から、ダイエットにおすすめの「ホッと減茶」、花粉症の方に人気の「琉球甜茶」など、様々なお茶を販売しています。

 

 

『健康』『感謝』『ご縁』の三つの和

サンタさんそっくりのスタッフがお出迎え!
クリスマスイベントの一場面です。

「全国からたくさんの方にご注文いただきます。このご縁は何ものにもかえがたいもの。苦労をしても、喜んでいただけると、よかった、幸せだなぁ~…と感じます」とスタッフ。地域の皆さんに喜んでいただけるよう、クリスマスイベントやイルミネーションイベントも開催しているそうです。

 

お客様はもちろん、地域の方や仲間との縁を大切に、感謝の気持ちを忘れずに。「感謝の気持ちでいると、嬉しいことが返ってきます。平凡だけど、それが幸せということかもしれませんね」。
そんな三和園さんの姿勢に、こちらもほのぼの心が優しくなりました。

 

「皆さんの健康を大切に、ご縁に感謝して、『健康』『感謝』『ご縁』この三つの和を大切に、これからも頑張ります」。

 

 

Pocket
LINEで送る