女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2011年12月5日

「セントアージュ奈良」内覧見学会開催

Pocket
LINEで送る

将来の安心まで考えた、元気なシニア層が支持

 古都の玄関口JR奈良駅前に完成した、60歳からの分譲マンション「セントアージュ奈良」の内覧見学会が12月1・2日に開催され、注目のシニア向けマンションのお披露目とあって連日賑わいました。
 奈良の文化の中心にありながら、JR奈良駅まで徒歩5分、天王寺へも35分という好立地。食事は栄養管理士監修のヘルシーメニュー、お風呂は贅沢な大浴場、安心の24時間有人管理、医療法人岡谷会による健康・介護相談など、選ばれる理由がたくさんあり、すでに入居を決められた方も続々とおられます。   
 販売代理ハイネスコーポレーションの塩崎所長に人気の理由を伺いました。

エントランスを入るとすでに、わが家のような心地よさ

 冷暖房完備の館内は、心地のよい音楽が流れ、ふんわりとした暖かさ。エントランスを入ると、すでにわが家のような居心地が感じられます。
 「それぞれ独立した所有権方式の居住ながら、館内にはお部屋の延長のような感覚でご利用いただける共有部分が多いのが特徴です。大浴場に隣接したマッサージチェアで寛げるリラクゼーションルームや、レストランなどもご自由にお使いいただけます」他にも、シアタールームでカラオケを楽しんだり、ゲストルームを宿泊に利用したりと、家族や友達を招いての楽しみ方もたくさんあります。
 「快適なお部屋に自信はありますが、部屋に閉じこもらず外に出て館内の施設を使ってほしい」との想いから、多目的ルームでのカルチャー教室も充実。廊下やエントランスなどいたるところに腰掛けが用意され、自然と入居者同士のコミュニケーションがとれるように工夫されています。各階のエレベーターホールは、柿色や若草色などの異なったカラーでまとめられ、自宅のある住居階に親しみが持てるような演出も。

 完全に独立した自分だけのわが家と、広い館内を自由に使える贅沢感。すみずみまで配慮の行き届いた快適な住空間は、アクティブなシニアの第二の人生を様々に輝かせることでしょう。大阪・東京からのセカンドハウスとしてご利用される方もおられ、将来の安心まで考えた元気なシニア層に支持されていることがわかります。
 建物内モデルルームは随時見学できます。ぜひ、ご自分の目で確かめてください。

Pocket
LINEで送る