女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

PR・クーポン

2012年3月31日

9月30日(月)までプレオープン実施中  ―伊賀の森カントリークラブ―

Pocket
LINEで送る

三重県伊賀市比土
伊賀の森カントリークラブ

初心者も楽しめる。夫婦やカップルだけでのプレーも可能

 今年10月、伊賀市に「伊賀の森カントリークラブ」がオープンする。それに先駆け、9月30日(日)までプレオープンを実施中だ。
 同クラブのスタッフによると「当コースの特徴は、パー72・全長6955ヤード(レディースは5252ヤード)の本格的パブリックコースでありながらフラットなコースレイアウトで、初級者から上級者までお楽しみ頂けることです」。コースがフラットであり、設計段階でカート道を考慮しているためプレーに支障も出にくく、ホールからホールへの移動距離も短いため「エンジョイプレー(翌日に疲労が残りにくいプレー)をお楽しみ頂けます」。

 また、同クラブは2サムOK。「2人乗りカートもございますので、ご夫婦や気の合うご友人同士で、ゆっくりとプレーに専念頂けます。それに、西日本では初となるiPad2によるカートナビを導入致しましたので、初めての方でもグリーンまでの距離が把握でき、コースの攻略をサポートしますから、快適なセルフプレーをお楽しみ頂けます」。
 それだけではない。同コースはプレー中の絶景も見事。周囲や眼下に広がる自然はもちろん、何よりも芝生が美しい。「当コースのフェアウェイは洋芝、ライグラスを使用しています。オールシーズン、緑の芝生でプレー頂けるエバーグリーンコースです。(4月から)プレオープンとしたのも、芝生の育成を完璧にしたい、というのが最大の理由。(今よりも)最高の状態に仕上げる予定です」。心地よい芝生の上でのびのびとプレーを満喫できそうだ。

 クラブハウスも充実しており、昼食には「大和牛の焼肉丼」といった男性が喜びそうなメニューもあるが、新鮮な野菜をたっぷり使い、柔らかさが人気のシルキーポークをトマトソースで味わえる「サラダランチ」といった女性に嬉しいメニューもある。設備も4月中に再改修を行う予定で、真新しく清潔感のある空間に生まれ変わる。
 「当クラブでは『Golfers Ponta(ゴルファーズポンタ)』を導入しました。プレー精算時にご提示頂ければ、1プレーごとにポイントがたまります。たまったポイントは次回のプレー時の値引きにもご利用頂けます」。
 大阪からも1時間半程度で行くことができる同クラブ。プレオープン中は特別価格(平日7700円・土日祝11600円。ともに食事付き、2人乗りは土日のみ別途500円)でプレーでき、7月には女性に嬉しい平日会員も導入予定。初心者も上級者も、今のうちに同クラブの良さを実感してほしい。

伊賀の森カントリークラブ
http://iganomori-cc.jp/
三重県伊賀市比土4238-1
電話 0595-68-2120

Pocket
LINEで送る