女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2012年4月23日

温泉と美食・吉本新喜劇がコラボレーション! 奈良健康ランド

Pocket
LINEで送る

奈良県天理市
天然大和温泉 奈良健康ランド

食・浴・笑 吉本興業の芸人にちなんだメニューやグッズも登場

 お風呂とグルメ、さらに大笑いしてストレスや疲れを吹き飛ばそう! 大型温泉施設「奈良健康ランド」(奈良県天理市)と吉本興業がコラボレーションし、館内で漫才や新喜劇が上演されることになりました。公演初日の4月20日(金)には、「レストラン桃源郷」の特設ステージに桑原和男さんや地元出身の漫才コンビ・笑い飯らが登場し、観客を爆笑の渦に巻き込んでいました。
 吉本興業の芸人が登場するのは、毎週金曜から月曜の週4回。会場はステージと客席の距離が近く、観客は生の舞台を“かぶりつき”で鑑賞できます。

 初日公演に先だって行われた記者会見では「和子婆さん」役でおなじみの桑原さんが、「カツラを着けたまま女湯に入りたいという小さい頃からの願望が、ふつふつとわいてきた」と本音をポロリ。笑い飯の二人も「奈良健康ランドは子どものころから親しみがあった。地元で仕事ができる機会が増えることはうれしい」と笑顔で話していました。
 この日の舞台は笑い飯がトップを飾り、テンダラーの漫才に続き、新喜劇が上演されました。観客はおなじみのギャグや、奈良県にちなんだオチに大笑いしていました。

 また、館内の「炭火焼肉 炎家」には、今回のコラボレーションを記念して吉本新喜劇のギャグにちなんだオリジナルメニューが登場したほか、芸人のイラストが入ったタオルや温泉まんじゅうなども販売されています。
 奈良健康ランドでは、60歳以上の方は平日の入館料(通常1000円)が半額になるキャンペーン(12月28日(金))も行っています。(入館時に証明書を提示)

▼ 上演=金曜~月曜、12時~・18時~
▼ 料金=大人(中学生以上)1500円・小人(3歳~小学生)800円・シルバー(60歳以上)1000円 ※漫才・新喜劇の鑑賞には別途バイキング料金が必要
▼ 問い合わせ=「奈良健康ランド」
 〒632-0084 奈良県天理市嘉幡町600-1
 電話/0743-64-1126 ファクス/0743-64-3291
 URL=http://www.narakenkoland.net

Pocket
LINEで送る