女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

2012年8月1日

お客様の喜びが、私の心の栄養

Pocket
LINEで送る

e.b.c.c. 神戸
スキンケアアドバイザー 森安洋子さん

「e.b.c.c.神戸」でスキンケアアドバイザー歴11年 森安洋子さんにお話を聞きました

 いつまでも美しさを求める女性にとっては、自身も美しくなれる方法を習得できて一石二鳥の職業、「スキンケアアドバイザー」。華やかな印象があるけれど、実際はどうなのでしょう?26年の実績を持つ基礎化粧品会社「株式会社イービーエム」がプロデュースする「e.b.c.c.神戸」に勤務する森安さんにお話を聞きました。

◎美容に興味を持たれていて、スキンケアアドバイザーを希望されていたのですか
 いいえ。特にこれといってやりたいこともなく、でも就活はしなきゃ!って、たまたま出かけた、企業説明会で(株)イービーエム専務から企業理念「人は美しくなると、幸せになる」というお話を聞いた瞬間ビビッ!と「人に喜んで貰える仕事があるんだ!」って衝撃を受け、さらに先輩方が生き生きとお仕事の内容を話されている姿に「私も、あの先輩方のようになりたい!」って思い、入社を希望しました。

◎スキンケアアドバイザーの仕事を始めてどうでしたか
 入社してからは技術を身に付ける練習の日々。なかなか上手くいかなくて…。それでも、人に喜んで貰いたい!って思いを持ち続けて頑張ってきた今、「人の肌」に触れ、自分の手あてでお客様の肌がキレイになることにやりがいを感じています。

◎これまでで一番嬉しかったことは?
 また、「e.b.c.c.神戸」だからこそお客様に喜んでもらえたことはなんですか

 一番嬉しかったことは、結婚式を控えたアトピーで悩んでらっしゃるお客様に、キレイな肌づくりのための体質改善を考えたお手入れで、式当日にはとてもきれいなお肌に導くことができて、大変喜んで頂けたことです。その他、数えきれないくらい多くのお客様に喜んで頂けるようになり、諦めずやり続けて良かったと実感しています。
 私たちは結果を出して、お客様に満足して貰わなければ意味がありません。
 その点では26年の実績を持つ基礎化粧品会社「株式会社イービーエム」がプロデュースする「e.b.c.c.神戸」の施術だからこそ、多くの方々に美肌を提供し、皆様が幸せを感じていただけるのだと自負しています。

 毎日多くのお客様に満足を提供している森安さんは、「癒やされた!」「本当に楽になった」「いっぱい話を聞いてくれるからストレス発散できました」「どんどんきれいになっていく肌にとても満足しています」などなど、喜びの声を聞くたびに、「ありがとうございます。また、頑張ろう!」って、ご自身への活力となるのだそう。
 スタッフがこんなに素敵な笑顔で、イキイキと働くことができるのは「e.b.c.c.神戸」だからこそなのですね。
 7月16日には、同系列店のe.b.c.c.心斎橋店がグランドオープンしたそう!
 また、きれいと元気をもらいに行ってみよう!