女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2012年8月7日

真夏に雪で遊ぼう!-阪急西宮ガーデンズ 「SNOW GARDEN」8月18、19日(土・日)開催

Pocket
LINEで送る

ナカコ将油
ビエラ奈良2F

大人は「夏のガーデンズ ビアテラス」で冷えたビールを!(9月17日まで開催)

 阪急西宮北口駅徒歩3分。西日本最大級の阪急西宮ガーデンズでは、夏のイベントが満載だ。広報担当者によると「今年も阪急西宮ガーデンズの4階屋上庭園「スカイガーデン」に真っ白な雪が降り積もる『SNOW GARDEN』を8月18、19日(土・日)に開催します」。

 2009年に始まり、今年で4回目となる同イベント。「熱中症対策になればという想いと、阪急西宮ガーデンズ周辺は冬でもほとんど雪が降ることがなく、雪に触れたことのないお子様も多いと思いますので、雪に触れてもらい喜んでいただければと思いスタートしました。お盆明けといっても、まだまだ猛暑の続く時期ですので、ひんやり冷たい雪で、心も体も癒していただけると嬉しいです」。
 1日6回の降雪時間(5分間・人工雪)があり、大きな雪だるまと記念撮影も出来るほか、西宮市のゆるキャラ「みやたん」が来場し、イベントを盛り上げる予定だ。「雪が背中に入って冷たかった。涼しくて楽しい!」(6歳男子)「冷たくて気持ちいい」(4歳女子・いずれも昨年の参加者)など、子どもたちも大喜び。
 「毎年、親子連れを中心にたくさんのお客様のご来場をいただいており、とても好評です。阪急西宮ガーデンズへご家族でお買いもの、ご飲食に来られた際には、ぜひ4階のスカイガーデンにもお立ち寄りいただき、真っ白な雪で涼んでいってください。お子様もきっと喜んでいただけると思います!」

 また、今年から大人も楽しめるイベントが開催される。「夏のガーデンズ ビアテラス」だ。「阪急西宮ガーデンズでは、初めて開催するビアテラスです。ライトアップされた開放的なスカイガーデンで、六甲からの風を浴びながら皆様でご飲食をお楽しみ下さい」。話題の新ビール「キリン 一番搾り フローズン〈生〉」(650円)を始め、ウイスキー、サワー、ワインなど飲み物が豊富で「ガーデンズの人気店から限定グルメ・デザートもご用意しております!」とフードメニューも期待できそうだ。
 「8月18日(土)まで、全館挙げての浴衣イベント『ガーデンズ浴衣フェア』も開催中です。専門店や、西宮阪急、イズミヤなど館内すべてで浴衣に関連したイベントを実施します」。8月は関西各地で花火大会が実施され、浴衣で出かける機会も多いだろう。「花火などに行かれる前や行かれた後には、ぜひ阪急西宮ガーデンズに立ち寄っていただけると嬉しいです!」。


 なお、「SNOW GARDEN」の開催時間は10時~17時(参加無料)。「夏のビアガーデン ビアテラス」は16時~21時(L.O 20時30分)。詳しくは、阪急西宮ガーデンズの ホームページ を参照。

Pocket
LINEで送る