女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

2012年9月6日

最初の一歩は自宅から ジュエルデコレ認定講師としてキラキラの毎日

Pocket
LINEで送る

笹倉鉄平ちいさな絵画館

 年齢を聞いてまずびっくり。どう拝見しても30代にしか見えません。
 「子どもが手を離れた時、何か趣味をと思ってビーズジュエリーを始めました。お友達から注文を受けたり、お店に委託して販売しているうちにレッスンしてほしいとの声があり自宅で教えていました。雑誌からの取材も受けるようになっていましたが、孤立して教えているのは限界があると感じ、公益財団法人日本生涯学習協議会(所管/内閣府)監修・認定の講師資格を取得したのです。

 それから舞台がどんどん広がっていきましたね。ビーズアートジャパン大賞2009コスチューム・ジュエリーブライダルコンテストで賞をいただき、YUMIKATSURA2010春夏パリ・オートクチュールコレクションではアクセサリーメンバーとして活躍したこともあります。

 欲張りだから結局10以上の認定講師の資格を持っていますが、なかでもジュエルデコレは自分がカリキュラム作りから参加していることもあって特別愛着があります。今までの手作り作品にはないゴージャスで本格的なアクセサリーが、お店で買う何分の1の費用でしかも全くの初心者でも作れるのですから。
 美しいものに囲まれて楽しい時間を過ごしていると、女性はどんどん輝いていきます。ジュエルデコレの体験講習会に参加していただいた方たちの中でも、認定講師の資格を取得したり趣味のお仲間とネットワークを広げたり、皆さん充実した毎日を送っていらっしゃいます。
 そんな方たちと一緒にジュエルデコレに負けないよう、わたし自身もキラキラ輝き続けたいと思っています」

恒岡さんが講師を務めるジュエルデコレ短期認定講座が開講されます

▼日時=10月3日・17日 10月10日・31日の2回(すべて水曜)
 とも1日目13時~17時・2日目10時~16時
▼場所=押熊店 真美ヶ丘店
▼受講料=27‚800円
▼認定料=31‚500円(楽習フォーラム会員は21‚000円)
▼お申し込み=「ウーマンライフ」 0742-30-4538(9時~18時、日祝休)

Pocket
LINEで送る