女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2012年8月30日

奈良のスポーツを応援しよう!  ―奈良スポーツアイドルプロジェクト実行委員会―

Pocket
LINEで送る

監督 ウィリアム・ワイラー
出演 オードリー・ヘプバーン/シャーリー・マクレーン/ジェームス・ガーナー

現在、アイドルメンバー募集中! 奈良に密着、活性化に貢献しよう!

 プロスポーツチームが少なかった奈良だが、今年から野球の関西独立リーグに参入した 大和侍レッズ を始め、2013-2014シーズンからバスケットボール・bjリーグに参戦する ナラプロ、サッカー・JFL入りを目指す奈良クラブ(関西1部リーグ)など、地域密着型のチームが増えてきた。また、奈良県初のフルマラソンとして人気の「 奈良マラソン 」は今年で3年目を迎え、定着してきている。
 そういったなか、奈良のスポーツを応援するアイドルグループを作ろうと奈良スポーツアイドルプロジェクト実行委員会が発足された。発起人のひとりである株式会社SPIKeの代表取締役で、音楽番組プロデューサーやライブハウス運営、タレントマネジメントなどを手掛ける西川佐登志さんによると「私も奈良出身。音楽番組やハコ(ライブハウス)をやっていて、奈良で新しいグループを作ろうと考えました。ただ、普通では面白くない、テーマを絞ろうと思い、奈良のスポーツを応援するアイドルグループを作ることになりました」。

 メンバーは先行して3人決定しているが(写真)、9月10日(月)まで新たなメンバーを募集している。「8月10日から募集を始めて、現状(8月24日現在)で20人くらい書類が届いています」。条件は13歳から24歳までの女性で、関西近郊在住者。容姿の可愛らしさや歌・ダンスができるといったこともポイントにはなるが「何よりも明るく、周りを和ませて元気を与えられるような子に来てほしいですね!」。
 すでに大和侍レッズの試合に先行組の3人が登場しており、ナラプロや奈良クラブとも調整中。奈良マラソンでの出演も視野に入れている。「アイドルは単体で集客が見込めます。集まったお客さんと一緒にスポーツを盛り上げていきたいと思っています」。また、先行して募集のあった奈良 ご当地アイドル についても「関係者同士、連絡を取り合っています。(イベントなどで)一緒に出演するなど、『競合』するのではなく『協力』して奈良を活性させたいですね」。
 9月中に一次選考・面接などの二次審査・最終オーディションが行われ、同月28日(金)の大和侍レッズホームゲーム(佐藤薬品スタジアム)でメンバー発表披露が開催。11月には大阪・日本橋を中心にライブも開始し、12月にはCDリリース、CS放送(スカパー!)で秋から始まる新番組のレギュラーも予定されている。
 「将来的には奈良に限らず、関西、そして全国のスポーツを応援していけるようなグループにしたいと考えていますが、まずは奈良に密着して奈良のスポーツと地域の活性化、振興に貢献できればと考えています。私たちと一緒に奈良を、スポーツを盛り上げましょう!」

Pocket
LINEで送る