女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

グルメ

2012年9月19日

邸宅レストランで極上ステーキ…とっておきのディナーに! 【ステーキレストラン 千一夜】

Pocket
LINEで送る

滋賀県守山市
守山市中心市街地活性化交流プラザ(あまが池プラザ)

 今夜は少しだけ贅沢をしたい。美味しいディナーと特別な時間…そう、まるで映画や物語のワンシーンのように。
 そんな時ぴったりのお店が「ステーキレストラン千一夜」。金剛伏山台の閑静な住宅街の中、瀟洒な邸宅レストランです。ここでいただけるのは極上のステーキディナー。口に入れると肉汁と一緒にお旨みがジュワー。お肉はすーっと溶けるのに、深い甘みが口いっぱいに広がって…。
 坂ノ上店長の「お肉は国産牛、しかも8割が和牛です。野菜も召し上がってくださいね。味が違いますよ」との言葉通り、野菜はシャキッとみずみずしく、何より味が濃い! この野菜は和泉の契約農家の新鮮な有機栽培、ご飯は体に優しい古代米を。しかも柚子こしょうは大分産、お塩は玄界灘産…細部までこだわりぬいているのです。お肉以外にもロブスターなど海鮮もいただけるとのこと。
 これだけのコース、お値段はン万円もするのでは…とおそるおそる伺うと、国産牛80gステーキの「羅撰コース」で3‚958円~、ハンバーグの「森撰コース」なら2‚310円~。生ハムオードブル、スープ、サラダ、ご飯やデザートと全8品で、このお値段・・・予想外のお手ごろさに驚いてしまいました。

週末はクラシックの生演奏も…
ディナータイムの素晴らしさは格別

 するとその時、どこからともなく美しい音色が。これはフルート?「土日のどちらか夜6時から生演奏も開催しています。マリンバやクラリネットなど、普段皆さんが聴かれる機会が少ない演奏を選んでいます」。優しいクラシックがグラスの輝きにマッチして…ああ、ムード満点。
 このお店、ランチタイムは女性で満員になってしまうのですが、ディナータイムの素晴らしさはまた格別。お料理だけでなく、このロマンチックなムードは昼間では味わえません。コストパフォーマンスは相当高いですから、ランチだけでなくディナーにも一度は行くべき。ご夫婦や恋人のデートはもちろん、少し特別な気分で家族やお友達とディナー、なんて時にも最適かも。
 人気のお店ですから予約しておくのがおすすめ。特にステーキ会席(5‚250円、7‚350円)は前日までに予約が必要とのこと。まず一度電話でご確認くださいね。

Pocket
LINEで送る