女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2012年10月18日

30分で効果的に美と健康を  ―タニタフィッツミー 長居公園前店―

Pocket
LINEで送る

神戸ファッション美術館

「タニタ食堂」でもお馴染み、タニタの新しいフィットネスクラブが大阪にやってきた!

 体重計や体脂肪計など計測器の大手メーカー・タニタが展開しているフィットネスクラブ「フィッツミー」。その大阪2店舗目が11月12日(月)、長居公園前に誕生する。同店スタッフの赤坂舞香さんと松下加奈さんに話を聞いた。
 「フィッツミーは女性専用で30分間のフィットネス。短時間ですから、フィットネスクラブに通ったことがない方でも気軽に始めることができます」。ただ、同店の特徴はそれだけではない。1ヶ月に1度、タニタの最新式体組成計でヘルスチェックを受けることができるのだ。

 「体組成計は体重や体脂肪、基礎代謝量・内臓脂肪・筋肉・推定骨量・水分量などを調べ、その方の体の弱点(鍛えるべきところ)を数字やグラフで現せます」。その結果を元にスタッフによるカウンセリングを受け、効果的なトレーニングプログラムを一緒に組んでいける。フィットネスクラブに通い慣れている人は自分でプログラムを組めるかもしれないが、初心者には難しい。ましてや効果的なプログラムは、プロでなければなかなか組めるものではない。
 「フィットネスクラブに通おうと思いながら一歩を踏み出せなかった方や、買い物のついでに運動してみたい方、キレイになりたい方は、ぜひいらして頂きたいですね」(赤坂さん)「それに、今まで他のフィットネスクラブに通った経験がある方も、一度試して頂きたいです」(松下さん)。
 また、タニタが提案する健康的なメニューレシピも毎日貰える。女性目線のサービスも充実しており「お子さんと一緒にいらして頂けるようキッズルームを完備していますし、買い物帰りにいらっしゃる方のために冷蔵ロッカーもありますから、安心ですよ」。しかも、女性だけのフィットネスクラブ。運動後にはみんなでおしゃべりすることもできるだろう。新たな仲間づくりの場にもなりそうだ。

 「30分間のフィットネスですから比較的しんどくありませんし、続けられます。オリジナルスムージーも用意していますから、ぜひいらして下さい」(赤坂さん)「11月30日(金)までにご入会頂ければ、オープン記念の特典として入会金が半額ですし、『タニタ食堂』レシピ本やオリジナルスムージーの無料券も2枚プレゼントします。ダイエットだけではなく、むくみや肩こりといった体質も体の内と外から改善していきましょう!」(松下さん)。


 なお、入会金は通常10500円、月会費は5880円。使用時の予約は不要。営業時間・休館日などは下記参照。

Pocket
LINEで送る