女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

グルメ

2012年11月15日

オモニの愛情たっぷり、本場韓国の味がお手軽に! お腹も心もぽかぽか温まる 韓国料理チェゴヤ

11月23日(祝)、24日(土)
奈良町落語館

TVでも大注目!明るくてカジュアルなコリアンレストラン

 すらりと伸びた足、きりりと引き締まった小顔、韓国の女性があれほどキレイなのは、やっぱり食べ物が違うのかも?! そう、韓国料理って本当に美容と健康によさそう。上質なお肉のたんぱく質、たっぷりの野菜、脂肪を撃退する香辛料…何より美味しい!
 でも日本では、女性はなかなか気軽に「韓国料理食べに行こう」とはできませんよね。女性が入りにくいムードだったり、「辛いのが苦手」「匂いがつくので…」という方も。
 そんな中、「ここなら気軽に通える」という韓国料理店があります。日本全国で展開する「 韓国料理チェゴヤ 」、ご存知でしたか?

 気軽に行けて、安くて美味しい本格韓国料理。その評判に、『はなまるマーケット』、『お願い!ランキング』、『どっちの料理ショー』、『SMAP×SMAP』といった人気TV番組でも紹介された「チェゴヤ」。お腹のすいた記者、富田林店に伺いました。
 明るくて広い店内は、赤と青、黄色が大胆にあしらわれたカジュアルなコリアン・インテリア。ランチタイムとあって、ファミリーや女性グループでいっぱいです。
 メニューを見てびっくり!ランチメニューだけで12種類も!チゲ、チヂミも種類がたくさんあって、さすが本格派。
 記者は人気No.1という「スンドゥプチゲ」900円をセレクト。ランチタイムなのでご飯、前菜、コーヒーまでついてました。アツアツの真っ赤なチゲスープをまず一口…最初にマイルドな旨みと野菜の甘み、それからじわーっと辛さが…。でも「辛い!」という衝撃ではなく、体が暖まってくる優しい辛さなんです。食べ終わる頃には体がぽかぽか、上着を一枚脱いでしまいました。
 そんな記者に店長さんが 「今度はディナーにもいらしてくださいね。お腹いっぱいになれますよ」。
 おすすめは「包み野菜とセット 厚切りサムギョプサル」1980円。韓国から取り寄せた石盤を焼き、分厚く切った豚の三段バラ肉を乗せてジュウジュウ!余計な脂をおとし、たっぷりの野菜で包んで…うわー、想像しただけで涎が!

本場のオモニの愛情いっぱい!忘年会、女子会にもおすすめ

 「当店のこだわりは、本場韓国の味。野菜、調味料、冷麺、お茶なども韓国から取り寄せています」と店長さん。
 「このキムチも私がつけてるんですよ」…えっ!と記者はびっくり。シャキシャキで、甘くて、旨みがたっぷりのキムチ…。その美味しさにお客様から「作り方を教えて」の声も多く、毎月第3土曜に「キムチ教室」まで開催してるのだとか。材料費込みの参加費500円で、本格キムチの作り方が習えるとあって大人気だそうです。
 そんなお話を伺いながら気が付きました。 
 そうか、素材、作り方、味で本場韓国を再現するだけでなく、ハートも本場そのままなんだ。料理のひとつひとつに、オモニのようにあったかい思いやりが込められているんですね!

 辛いだけが韓国料理じゃありません。深い味わい、整った栄養バランス、そして何よりオモニの愛情で、お腹も心も温まって満たされる。それが「チェゴヤ」が作る本当の韓国料理でした。

 今年の忘年会にいかがですか?席数は72席までOK、2‚500円で本格韓国料理コース、90分飲み放題が1‚000円、1‚500円と、お値段もお手ごろです。匂いも少ないので、女子会にもお勧めですよ。