女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2012年11月29日

子どもに必要なのは「お受験」だけ? セルモが伸ばすのは基礎学力&人間力!

Pocket
LINEで送る

12月1日「映画の日」
山田洋次監督 「東京家族」

今までの塾の弱点を解決 個別指導でこの料金

 わが子は伸び伸び育ってほしい。でも学校の勉強についていけないと困る。基礎学力をつけさせたいが、近所には受験用の塾ばかり…。実は今、新しい形の個別指導塾「セルモ」が話題になっているんです。
 塾といえば大勢で受けるクラス制か個別指導。でもどちらにもデメリットが…。クラス制は料金は安いけれど、理解していなくても放置したまま学力がついていないケースも。一方個別指導はお子さんのペースで学べるけれど、料金が高く先生の指導力がまちまち。
 この両者のデメリットを解決、個別指導ながら料金は抑え「苦手を埋めて基礎学力を底上げする」のがセルモなのです。

学年をさかのぼりつまづきを徹底指導
定期テスト対策も万全

 セルモ四条大路教室に伺うと、塾長の仲村先生がにこにこと迎えてくださいました。授業は一人1台のパソコンで。専用ソフトには、小学1年生~中学3年生までの5教科が基礎から実践問題までぎっしり。「例えば得意な科目はどんどん先に、苦手な科目は学年をさかのぼり、中学生でも小学生の問題からやり直せます。友達の目も気にならず基礎学力がぐんと底上げでき、『できる』喜びを知ると自信がつくんです」
 もちろん問題の解き方、次は何を学べばいいのか、先生が一人ひとりしっかり指導。指導のばらつきもなく料金コストが抑えられ、しかも教科書に即した問題なので定期テストに強い…まさに目からウロコの発想!

人間力の育成を重視

 「当塾では、学力と並んで大切にしていることがあります」。仲村先生は教員免許を持ち、社会の第一線でPCシステム開発、新人教育などを行い、コミュニケーション力の大切さを知り尽くしています。
 「学歴はあっても社会になじめない若者がとても多いんです。それは子どものころからコミュニケーションの方法を学んでいないから。だから勉強ももちろん、挨拶や礼儀を知っている子、人間力のある子に伸ばしてあげたいんです。塾生以外のお子さんも気軽に自習に来てください。学年を超えて宿題を教えあったりおしゃべりしたりパソコンも覚えたり、セルモはそんな塾。自分にはできることがたくさんある、そう発見してほしいですね」

 そんな思いから、セルモ四条大路教室ではなんと冬期講習最大8回分が無料! しかも入塾しなくてもいいんです(驚)! 通常授業も月4回 6‚300円~。科目制でなく自由に科目を振り分けられます。さらに開校特典として入塾料0円、11月~1月は授業料半額!
 「塾に行かせようか迷っている」「大手の塾に行ってるけどついていけない」「費用ばかりかかり成果が上らない」、そんな方はぜひお子さんにセルモを体験させてあげてください。

11月新規開校!キャンペーン

特典1 先着20名様まで入塾料0円&11・12・1月の3カ月授業料半額
特典2 冬期講習最大8回まで無料 塾生以外でもOK

Pocket
LINEで送る