女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

PR・クーポン

2012年12月7日

口コミ人気で予約殺到!東大阪で大評判の写真館 イトマン フォトスタジオ・ベル

Pocket
LINEで送る

株式会社小池書院
江崎ころすけ著「八重子らんしょ!」

生前遺影の撮影依頼が殺到!理想を形にしてくれる噂の写真館

 昨今「生前遺影」の撮影が注目されています。その名の通り、自分が元気な内に遺影を準備しておき、最期の祭典は自分らしい姿で旅立ちたいという想いから撮影する遺影写真のことです。
 近鉄布施駅の近くにある写真館「イトマン」は、利用者から「気持ちを全部受け止めてくれて、希望通りの写真を撮影してくれる」と喜ばれ、口コミ人気で予約が絶えません。
 なぜそれほどいい写真が撮れるのか、今回はその人気の秘密を探ってきました。

時間も手間も惜しまず お客様の理想を実現

 「写真館の中には対応が機械的で、時間制限があったりするから落ち着かないけど、ここだとじっくり希望を聞いてもらえて理想通りに仕上げてくれるんです」という利用者が象徴するように同館のモットーは時間も手間も惜しまず一緒に親身になってくれること。
 「スタッフがプロの意識を持って、誠心誠意、お客様に最高の瞬間を最高の想い出にして差し上げたいという一心で取り組んでいます」と藤本賀子社長は自信を持って言います。

元気な内に最高の笑顔を残したい

  「最近は、元気な内に自分の最期の写真、遺影を撮っておきたいという方が増えてきてるんです。延年益寿、高齢化を向かえ、はつらつとしたお年寄り達も、人生最期の祭典に想いを寄せる方も多いとか。自分の思い通りにしたいから、とは仰るんですが、残された家族のために慌しくして面倒をかけたくないという愛情からもそうされるんですね。」と同社長。

豊富な品揃えの貸衣装も人気

 同館では成人式やお宮参り、ブライダルの貸衣装も人気です。
 「ヘアメイクや着付けをしているときに、感極まって泣かれる方もいらっしゃいます。準備から撮影まで、一つひとつがお客様にとっては幸せに感じる時間です。それを見ていると私たちも幸せな気持ちになれて、最高の想い出をお作りしよう!と励みにもなります」とスタッフの小野さん。


 利用者の立場になって、真摯な態度で応対してくれるからこそ、気軽に相談しやすいようです。そんな依頼者の想いを大切に汲み取り、心のこもった対応ができる同館に今後も益々期待が高まります。

Pocket
LINEで送る