女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2012年12月14日

12月のFrilL FleuRは、サンタクロース♪

Pocket
LINEで送る

監督 ブライアン・レヴァント
出演 キューバ・グッディング・ジュニア/ジェームズ・コバーン

デビュー1か月。歌もダンスもパワーアップ!

 10月28日にライブデビューした滋賀県発のご当地アイドル・FrilL FleuR(フリル フルール 愛称・フリフル)。リーダーの藤原梨花さんは「初ライブ前はお客さんが来てくれるか不安でいっぱいでしたが、たくさんの方に来て頂けました!」。また、メンバー最年少・高井結生さんは「最初のライブに来てくれた人が2回目のライブも観に来てくれて、すごくうれしかった!」。メンバー1の知性派・龍美来さんも「MCのとき、お客さんが拍手したり声を出して応えてくださるのがうれしかったです!」。

 本人たちの意識も変わってきているようで、いじられキャラ・山田瑞貴さんは「前まであまりしゃべれなかった友だちともしゃべれるようになりました! それに、学校の音楽祭でも大きな声で歌えるようになりました!」。レベルも確実に上がってきており、ミュージカル経験のある朝倉未来さんは「前より大きい声が出せるようになってきました。でも、もっと高い声や低い声も出せるようになりたいです!」。

 そんなフリフル、12月のライブではサンタクロースのコスチュームで登場。「初めての衣装なので似合ってるか不安」と藤原さんはちょっと照れくさそうだが、可愛らしいサンタとなった7人が「赤鼻のトナカイ」「サンタが街にやってくる」を歌い、新たなダンスを披露する。外見とは裏腹にお肉大好きな吉本渚紗さんは「難しい振付もあって大変だけど、やっていて楽しいし、いい感じ(笑)。皆さんにも観てほしいです!」。クールビューティ・山口絢音さんは「『赤鼻のトナカイ』は知っていたのですが『サンタが街にやってくる』は知らなかったんです。すごく良い歌詞で(歌えて)うれしいです!」。
 日程は12月15日(土)「アクア21 センターコート」(近江八幡市)、12月22日(土)「イオンモール草津 セントラルコート」。詳しい内容はフリフルのホームページ(下記)参照のこと。なお、当日はフリフルサンタからファンへプレゼントもある様子。家族連れや女性も楽しめそうだ。
 「フリフルのチャームポイントは笑顔と元気! 皆さんに精一杯、元気と笑顔を届けます! 滋賀と言えばフリフルと言われるように頑張りますので、応援お願いします!」「滋賀の方はもちろん、もっと多くの方にも応援されるよう、個性とか魅力とか、フリフルっぽさを出していきます!」「もっともっとフリフルを知ってほしいです! レッスンもみんなで頑張ってるので、明日と22日のライブ、ぜひ観に来てください!」

Pocket
LINEで送る