女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2012年12月24日

「バンビシャス奈良」に決定!キャラクター募集中!

Pocket
LINEで送る

大阪府立狭山池博物館

イメージは自由。チームも地域も盛り上げるキャラクターを

 プロバスケットボールの bjリーグ に来シーズン(2013-2014)から参戦することになった株式会社 ナラプロ 。そのチーム名が11月23日、奈良県で初めて行われたbjリーグ公式戦(大阪エヴェッサホームゲーム)で発表された。公募で寄せられた500件近くの案から選ばれたチーム名は「Bambitious NARA(バンビシャス奈良)」だ。
 同社の代表取締役・加藤真治さんによれば「初めて耳にした時の言葉の響きが良く、インパクトがありましたので、バンビシャス奈良にしました」。女性からは「可愛らしい」と評判は上々。一部の男性から「ちょっと弱々しいのでは」といった声もあるようだが、いずれにしても、それだけ覚えやすい名前だ。
 「それに、バンビシャスは『バンビ』と『be ambitious』をかけあわせた造語ですが、ambitiousには大志・野望などの意味があります。意味合いも良く、奈良らしい名前で『チャンピオンを目指してリーグを戦い奈良を盛り上げたい』といった思いが込められています」。
 また、チームカラーもエンジ色と決まり、チームロゴも発表された。「赤系の色は情熱的で、みんなで盛り上がれますし、奈良の歴史を感じられるよう、エンジ色にしました。チームロゴは『奈良にチームが出来るなら、ぜひ作りたい!』と複数のデザイナーが10数案を提出して下さいました」。気持ちが込められたロゴ案の中からスタッフによるコンペティションを勝ち抜き、決定した。
 「現在、チームキャラクター案を公募しています。個人的には愛くるしいのが良いかなと思ってはいますが、イメージは自由です。ポスターやチラシに印刷され、着ぐるみにもなり、いろんなところに登場するキャラクターになります。たくさんの方に応募頂きたいですね」。
 締切は1月31日(木)消印有効。1人何通でも応募でき、奈良県以外からも可能。キャラクター名やキャラクターストーリー(キャラクターの由来など)がある場合は、それも添付。詳しくは、ナラプロのホームページ(下記)を参照。
 「キャラクターは試合だけではなく、イベントなどの地域活動にも参加していきます。チームや試合はもちろん、地域も盛り上げていける、地域の皆さんと一緒に楽しめるキャラクターをお待ちしています」

Pocket
LINEで送る