女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

きれい

2013年1月10日

神戸の女性の美を応援する、女性オーナー集合!

Pocket
LINEで送る

女性を幸せにする!「美」と「癒し」を求め神戸で活動

 「きれいになりたい」そう願う女性たちの助けとなる美容サロンは、どうやって選べばいいのか困るほどたくさんあります。そんな中、地域性を活かして女性のあらゆる「キレイ」への憧れを叶えようと神戸市で結成されたのが神戸トータルビューティオーナーズ倶楽部*MIYABI*です。エステ・ネイル・リラクゼーションのあらゆる美容系サロンのプロフェッショナル集団として昨年8月から活動を広げています。
 同クラブの加盟サロンは各専門分野のサービスを通して「美」と「癒し」を提供し、またお互いに協力体制をとることでイベントの開催やボランティアなどの社会貢献活動も展開しています。
 個人オーナーたちが集まって、大手にはないネットワークで神戸の女性たちに「キレイ」を届ける活動を展開している「神戸トータルビューティオーナーズ倶楽部*MIYABI*」。代表の清水さんは「例えばエステに来られたお客様が、良いネイルサロンをお探しだとします。そんな時、オーナー同士のつながりを活かして他のお店を紹介することができますよね。そうやってより神戸の街を女性の元気で活性化していければいいなと思います」と話してくれました。

 昨年12月には商工会議所との共催で美と癒し体験ツアーも開催。「今まで知らなかった隠れ家的な良いお店がたくさんあることを知ることができた」「プロの方に施術してもらえ、さらに自分でできるケアなど参考になった」と、ぜいたくだと思っていたエステやサロン通いを気軽に感じられたという参加者の声が多かったとのこと。「若い人だけがするものじゃなくて、ぜひ主婦の方も自分をきれいにする幸せを体験してほしい」と清水さん。
 神戸市内で「エステ」「リラクゼーション」「ネイル」「美容室」などの個人サロンを経営されている女性オーナーなら、入会希望も受付中。定期的に勉強会を開くなど、プロフェッショナル集団として社会から信頼されるよう技術の向上にも力を入れています。
 「個人サロン・女性オーナーだからこそのきめ細やかで安心のあたたかいサービスを持ち味に、これからもグループで活動していきます」

Pocket
LINEで送る