女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

グルメ

2016年6月28日

【肉市】週3日間のみ開店!行列のできる超人気店! 絶品和牛A5ランクが 100g 500円!?【羽曳野市】

Pocket
LINEで送る

大阪府羽曳野市古市7-10-7
肉市 食肉卸直営店 和牛専門店

開店前から行列が!!遠方からも訪れる格安の極上和牛

「羽曳野に絶品のお肉を激安で買える店がある。しかもその店はいつも開いてるわけではなく、開店日には長蛇の列ができるらしい」… TVでも紹介している、そんな噂のお店が「食肉卸直営店 和牛専門店 肉市」。

「そんなに評判なんて、どんな店?」とお思いの方もおられるのでは。本サイトでは以前からずっと注目してました! 以前取材した模様を再度ご紹介します。

伺った住所を探して歩くと「もしかして、あそこ?」…そこには人・人・人。開店を待って並ぶ人の行列が! 配布されていた番号札(!)をゲットし、早速何人かにお話を伺ってみました。
地元の方はもちろん、八尾市から車をとばして来られた方も。「びっくりするほど安いし、本当においしかったのよ~!忘れられなくて、また来ました」。これほどの肉がこの価格で手に入るなら並ぶのも辛くないと皆さん。
そしていよいよ開店!意外なほど小さな間口のお店。
「いらっしゃいませ!」と威勢のいい声が店内から飛び、どんどんお客様が吸い込まれていきます。
鮮やかな赤身にきれいな霜降り・・・はじけるような弾力の、本当にピカピカのお肉。A5、A4といった特上ランクのお肉がずらり! 「A4和牛が・・・えっ、100g400円!? A5が500円!?」見間違いでは、と思ったほど安い!
これは買わねば!と俄然興奮した記者。その思いは他のお客様も同じのようで、ショーケースのお肉が飛ぶように売れていきました。

卸直売だからこの品質・価格が実現! 素材を生かしてシンプルに召し上がれ

いったいなぜこれほど安いのか、店長さんに伺ってみました。
「うちはもともと和牛卸の会社。小売は本業じゃないんです。卸直売だから、コストもかからずこの価格にできる。
たまたまこの場所があったので、週末の金・土・日だけ一般のお客様に販売させていただいてます」。

卸の会社だからこそ、本当に美味しいお肉を見極められる、と店長さん。
箸で切れるほどやわらかく、肉汁たっぷり。すっきりとした脂ののった、旨みと甘みが凝縮された極上のお肉…「うちのお肉はしゃぶしゃぶでシンプルがおすすめ。焼肉の場合もサッと火を通して、素材の甘みを味わってください」。特製・焼肉の秘伝のたれも販売してますが、ポン酢であっさりいただいてもお肉の美味しさが引き立つとのこと。
「僕らのことは書かなくていいよ。とにかく自慢の肉を皆さんに紹介してね」と、にこにこ語ってくださった店長さんと奥様。その謙虚さこそ、品質への自信なのでしょう。

Pocket
LINEで送る