女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2013年1月21日

2013年の流行 【ファッション編】 今風、自分流にアレンジしてみよう

関連キーワード:

Pocket
LINEで送る

2013年の流行 ファッションを探る

 店頭には少しずつ春らしい洋服が並ぶようになってきました。冬物のバーゲンとは違って、「これから」「新しい」というイメージでの“今年初”の買い物ということになるでしょう。長く着られる定番物もいいですが、せっかくならどこかに2013年らしい要素を入れたほうが楽しいと思いませんか?今年流行するといわれるファッションアイテムも多種多彩。その中にはきっと「それ、いいかも!」「私でも取り入れられそう」という流行もあるはずです。
 自分らしい2013年ファッションを始めてみませんか?

要チェックアイテム1:スカーフ


 昨年からよく目にしたスカーフですが、この春夏はますますヒートアップするとの声も! というのも、2013年春夏コレクションでは、各ブランドからスカーフを“柄”として使った、スカーフプリントの服やスカートがたくさん登場しました。90年代風の流行に合わせ、コーディネートはシンプル、柄は鮮やかなプリントというのが今年風と言えるでしょう。
 そんなスカーフ柄を着こなすのは難しいという方は、スカーフをバッグの取っ手に巻いたり、ベルトループに通してベルトのように腰に回したり、というのも最近の流行です。スカーフは首に巻くだけのものではありません。今風、自分流にアレンジして楽しんでみてはいかがですか?

要チェックアイテム2:黒のパンツ

 昨年の秋冬に引き続き、今年の春夏も「黒」に注目! 世界的な二大ブランドのデザイナーたちがパリコレで「黒のパンツスーツ」でショーのオープニングを飾り、そのかっこよさが注目されました。
 最近は世界的なトレンドがやや男性風になっており、日本でも若い女性向けのパンツの販売が伸びているそう。シンプルでベーシックなものの人気はまだ続くため、スキニーパンツやきれいめパンツに「黒」を備えておくと便利でしょう。

 また、ちょっと冒険したい方には、柄パンツもお薦め。花柄やチェック柄などを全面にほどこした細身のパンツは、案外体型カバーになるのだとか。ぜひチャレンジを!

へ続く…2013年の流行【ファッション編】

Pocket
LINEで送る