女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2013年2月10日

スマホ片手に泉佐野をまるごと楽しもう! 「Izumisano Paseoスタンプラリー」

Pocket
LINEで送る

泉佐野市観光協会

泉佐野市と田尻町を巡ってスタンプゲット!
グルメも楽しみ、豪華賞品もゲットだ!

 泉佐野ニューツーリズム促進協議会(泉佐野商工会議所・泉佐野市観光協会・泉佐野市)がスマートホンやタブレットPCを使ったスタンプラリー「Izumisano Paseoスタンプラリー」を開催している。担当の泉佐野市商工労働観光課・渡辺謙一さんによると「泉佐野市内を心地よく、すべて巡って頂くために企画しました。昨年の8月にはQRコードを使ったスタンプラリーを行いましたが、今回はスマートホンやタブレットPCを使用したスタンプラリーです」。
 Paseoとは、スペイン語で「散策」を意味する。その言葉通り、スタンプラリーでは同市内と、お隣の田尻町にある名所旧跡など20か所のポイント(場所)が設置されており、市内を楽しみながら散策できる。また、スタンプラリーのマップ(専用地図)には同市・同町内の飲食店や温泉施設、大観覧車「りんくうの星」など47店舗・施設で割引などのサービスを受けられる共通クーポンがついており「ご当地のお店でグルメや買い物なども楽しんで頂ければと思います」。

 スタンプラリーの楽しみは「スタンプを集める」だけではない。集めたスタンプで応募しもらえるプレゼントも魅力のひとつ。今回のスタンプラリーでも「集めたスタンプ数によって(プレゼントの内容は)異なりますが、ホテルの宿泊券やお食事券、クルーズ乗車券、大観覧車乗車券、泉佐野市特産品などが抽選で当たります。市内で楽しめ、お得感があるものをご準備します」と、かなり豪華な内容のようだ。


 なお、マップは泉佐野市観光情報センターや泉佐野市役所、歴史館いずみさのなどで配布されており、インターネットからのダウンロードも可能。参加する場合はAPP StoreやGoogle prayから「ふらっと案内」で検索し、アプリケーションをダウンロードする必要がある。開催期間は2月18日(月)まで。残り日数が少なくなっているが「エントリー数がまだ少ないので、今がチャンスです!(笑)。

 泉佐野市は海と山どちらもある珍しいまち。海岸部は関西国際空港などがあり都市化され、山間部は温泉があり懐かしい雰囲気を満喫できます。食も海の幸・山の幸どちらも堪能できますから、海から山まで、市内を巡って頂きたいですね」。

Pocket
LINEで送る