女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

グルメ

2013年6月3日

家族みんなで「父の日」スイーツを!

Pocket
LINEで送る

ホテル日航大阪 1階ティーラウンジ「ファウンテン」

女の子がお父さんに作ったような カワイイスイーツで喜ばせちゃおう♪

 毎日、仕事で頑張っているお父さん。最近では家事に参加するお父さんや「イクメン」と呼ばれる育児に積極的な若いパパさんも増えており、助けられている女性も増えているのでは?
 そんなお父さんに「父の日のプレゼントを!」と考えている方も多いはず。でも、何をあげようか…とお悩みなら、可愛らしいケーキはいかがでしょう。

 ホテル日航大阪では、女性パティシエの制作による「父の日ケーキ」(2900円)の予約を受け付けています。広報の金本和恵さんによると「当ホテルでは例年、子供の日や母の日などの歳時記にちなんだケーキを販売しておりますが、父の日は女性目線で作ろうと考え、当ホテルの女性パティシエのなかでもエースである寺本美佳が担当致しました」。では、寺本さん。今回のケーキのコンセプトやこだわりは?

 「『大好きなお父さん』をイメージして、女の子がお父さんに作ったような可愛らしいケーキにしました。目の位置や鼻の大きさを変えたりして、かわいさを演出してみました」。クマをモチーフに、ゆったりした笑顔とくゆらすパイプが特徴的。

 味の方も「私どもも試食致しましたが、見た目、味ともレベルが高く、ホテルとして自信をもってご提供できるスイーツに仕上がっております」という金本さんの言葉どおり、チョコムースとコーヒームースが濃厚なのにしつこくない大人なケーキです。
 「お父さん(へのプレゼント)向けのケーキですから、適度な甘さのケーキにしました。コーティングをホワイトチョコとミルクチョコの2種類にし、下のタルト生地もチョコとアーモンドにしました。どちらかお好きな方をお楽しみ下さい」(寺本さん)。
 予約期間は6月3日(月)から13日(木)まで(予約は3日前までに)。受け取れる期間は14日(金)から、父の日当日の16日(日)まで。予約・販売は同ホテル1階ティーラウンジ「ファウンテン」にて。
 自分のお父さんにプレゼントするもよし、お子さんと一緒にご主人へサプライズするもよし。喜んでもらったあとは、家族みんなでホテルスイーツを楽しんで、思い出に残る父の日にしてみませんか?

Pocket
LINEで送る