女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

グルメ

2013年6月13日

ローマ風ピッツァとイタリアの家庭料理を、どうぞ

Pocket
LINEで送る

大阪市西区京町堀
Roma Pizza Cheena(ローマ ピッツェリア チーナ)

わかりやすい値段とお得なコース。デザートプレートも人気!

 昨年9月のオープン以来、OLなど20~30代の女性に支持されている「Roma Pizza Cheena」(ローマ ピッツェリア チーナ)。オーナーシェフの下瀬明信さんは29歳と若手ながら、東京の飲食店や本場・イタリアなどで修業した実力派です。
 「ピッツァはかなり研究しました。ベーカリーにも勤めていましたので、総菜パンの延長線上としてピッツァを作っています。天然酵母を使用していますから、そのままパンとして食べてもおいしいんですよ(笑)」。
 発酵時間や温度などに気を配り、手作りで仕上げたこだわりの生地を石窯で焼き上げます。「ローマ風のピッツァは薄めの生地でサクッとふんわり。ナポリ風ピッツァは(生地が厚めの)耳を楽しみますが、ローマ風は生地と具を楽しんで頂けます」。だからこそ、総菜パンの延長線。当然、具にもこだわります。「チーズはすべてイタリア産を使用し、野菜は泉南産や大阪の伝統野菜など関西の野菜とイタリア産を中心に使っています。具がたっぷりなので、ワインにも合いますよ!」。

 また、同店ではイタリアの家庭料理も自慢。「イタリアを旅行した際、友だちの友だちのお母さんに作ってもらった料理がおいしくて!」。その味を追求し、お店の雰囲気もイタリアで気に入った田舎のお店をイメージ。席もゆったりしていて、居心地の良さも◎です。
 「気を使わず、のんびりしてほしいと思っています。コースでも、飲み放題の時間制限はありますが、席の時間制限は設けていません。何時間でもゆっくりして頂けますよ」。
 そのコースも魅力的。ピザ食べ放題に飲み放題付きの女子会コースなら、12種類のピッツァが食べ放題のうえ、前菜・サラダ・アボガド料理盛り合わせ・パスタ・デザートプレートがついて3500円とリーズナブル! 飲み物も生ビール・ワイン3種・カクテル30種・ソフトドリンク5種から選べます。

 「料理の盛り付けも可愛らしくしていますし、いろんなものを少しずつ食べられますから、食べる方も食べない方も満足頂けると思います。お値段もわかりやすく設定していますので、ぜひコースでお楽しみ頂きたいですね」。
 なお、コースでも登場するデザートプレートも人気。誕生日やウエディングパーティーなどでデザートにイラストを施すことも多いのだとか。女子会に使うもよし、大事な人との記念日でちょっとしたパーティーをするもよし。本格なのに親しみやすい同店で、気軽なイタリアン、楽しみませんか?