女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

グルメ

2013年6月19日

JR灘駅近くでアットホーム・カフェ・ランチ! オーガニック野菜と新鮮お肉で手作り料理

Pocket
LINEで送る

神戸市灘区
Vivace (ビバーチェ)

ボリューム満点の限定ランチ
果物ソースのパンケーキに女性心も大満足

 新鮮なお肉や野菜、丁寧に作ったお料理、薫り高いコーヒー…。「間違いなし」って思わせてくれる、そんなカフェがまたひとつ。JR灘駅近くにオープンした「ビバーチェ」、実は最近の記者お気に入りのお店なのです。
 「ビバーチェ」はJR灘駅の北側、山手幹線沿いにある小さなお店。木目調の店内はナチュラルでほのぼのとしたムードで、ゆっくりおしゃべりを楽しむ女性グループが多いとのこと。王子動物園や美術館も近いためか、休日はファミリーやカップルでいっぱいだそうです。

 立地やムードだけでなく、人気の理由はなんといってもそのメニュー!
 一番人気は「牛カルビステーキランチ」。お肉屋さんから買い付けた上質の牛カルビを注文を受けてからカット。だから肉汁たっぷりで柔らかくてジューシー…。10食限定だから、ランチ時は早めに行くのがベスト。
 次の人気メニューは「チキンソテートマトソース」。実はこのチキンソテー、日替わりメニューのひとつだったんですが、あまり人気で定番メニューに昇格したという逸話付とのこと。
 そして記者のおすすめはパンケーキ。ふかふかのパンケーキに、新鮮な季節の果物ソースがとろ~り…絶妙な甘さで、女性心をくすぐります。初夏の今はメロンと桃で、ソースはマンゴーかストロベリーが選べます。7月末までなので、食べたい方はお早めに!

親子が心をこめて作る絶品メニュー
特典でコーヒー無料サービスも!

 このお店、女性オーナーの長井さんと栄養士の資格を持つ息子さんがきりもりしているアットホームなお店。「ランチなど、メニューはその日の仕入れで変わります。栄養バランスでも決定するんですが…」息子さんの言葉を継ぐように、長井さんが「でも私が『今日はこれが食べたい!』っていうメニューに決まりますね」(笑)。
 冷凍食品は一切使わずすべて手作りし、野菜はみずみずしいオーガニック野菜。人気のトマトソースは何種類ものスパイスを組み合わせ、ワインを隠し味にじっくり煮込んだ自信作です。
 記者がぜひ味わってほしいのがコーヒー。イタリアから取り寄せた本場エスプレッソマシンで丁寧にドリップ。コーヒー専門店に優るとも劣らぬおいしさなんです。「とにかく居心地のいいお店にしたかったんですよ」コーヒーの湯気の向うで、長井さんが優しく微笑みました。
 今回お願いして、ランチの時に「 ウーマンライフWEB版を見た 」と言えば、この絶品コーヒーを無料でサービス! 気軽に立ち寄ってみてください。美味しくて温かくて、きっと心も幸せでいっぱいに満たされますよ。