女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

2013年7月17日

待望の選手契約発表!若さあふれる勢いを武器に 「バンビシャス奈良」チーム発足!

Pocket
LINEで送る

株式会社バンビシャス奈良

選手も・地域・運営団体ともに「成長」できるチームに

 「奈良県民の方々から、「頑張って!」と応援のメッセージをいただくと同時に、『選手は?』というお声をたくさん聞いてきました。この度やっと、みなさまにバンビシャス奈良の若き選手たちをご紹介できること、こうしてプロバスケチームとして前進できたことを本当にうれしく思いますし、応援してくださっているみなさまに感謝します」と、7/10(水)に行われた記者会見で株式会社バンビシャスの加藤代表は笑顔で述べられました。
 今回発表された選手は5人。いづれも20代と、bjリーグの中では若き期待の選手たちばかりです。6月に同チームのコーチへ就任した遠山氏も30歳。「リーグ内では若いコーチとなりますが、“情熱・勢い”をチームに注ぐことで一緒になって成長していきたい」と遠山コーチ。選手も、地域も、運営団体もみな一丸となって「成長」することを強みにこれからの活躍が期待されます。
 記者会見当日はスーツ姿で登場した選手たち。スポーツで奈良を盛り上げよう!という意気込みをもって、これから試合だけでなく地域のイベントなどにも参加していく意向です。「子どもたちに夢を与えられるようなゲームをしていきたい」とチーム最年長の山城選手。奈良出身の笠原選手と稲垣選手は「地元奈良でプレイできることを幸せに思います。ファンのみなさんに元気を与えられるような選手を目指します」と奈良に対する思いをコメントしました。

ついに10月~ホームゲーム開幕戦!

 ホームゲーム開幕戦は、10/12(土)の大分ヒートデビルズ戦! 橿原公苑第1体育館にて行われます(時間等詳細未定)。奈良バンビシャスの選手たちはその1週間前、10/5(土)に大阪府立体育館にて大阪エヴァッサとの開幕戦からがbjリーグのスタート。奈良初のプロバスケチームの活躍を、記念すべきリーグ参入戦からぜひ応援しましょう!
※試合スケジュール詳細などはオフィシャルサイトをご覧ください

Pocket
LINEで送る